エイプリルフールのあれこれ

 ◆女オタク=腐女子ではないことによる、軋轢について。

 Togetter – まとめ「女オタク=腐女子ではないことによる、軋轢について。」

 これがたいへん面白いのだけど、洒落にならん長さだった。

 カップリング表記における座り心地の悪さ的問題提起から、ゆるやかに
脱線していきます。
 どのジャンルでもほぼ男女カプスキーの私は興味深く読めました。
 でも私、ノマカプとかNLとか使ったことないかもしれん。サークルカットに
傾向を書くときも、カップリング書いておけば男女とわかってもらえるし
友情本ならそう書くしなぁ。

 ただまとめ中にある「男同士カプ20に対して男女カプ5」という人気ジャンル
にいたので、「信じられないよねキモー」と言われるというのは見かけたし、
それをネタにしていた方がいたのも目にしてる。
 私自身が迷惑をかけられたりしたことはないね。話し合わないなーという
のはありますが、それはお互い様ですから。

 ◆ライアーソフトの姉妹ブランド「レイルソフト」の新作がきましたよ。

 ライアーソフト姉妹ブランド「レイルソフト」ホームページ

 四月馬鹿かとも思ったのですが、前に一度やらかしてますしおそらく本気かと。
 他のブランドでもやってますが嘘予告の場合、発売時期がありえない年月日に
なってるんですよね。
 でもレイルのは2010年夏と、実際にある数字が書いてある。

 

エイプリルフールのあれこれ

 みなとそふとの四月馬鹿ネタが住民向けすぎるw パロの完成度高すぎだ。
 propellerはぷろ助と記述が出てくるまで代表の人かと思った。
ぷろ助にある顔傷ないしなぁ。
 ちゃんとセリフも変わる仕様なのが細かい。セリフに「嘘」と書いてあるのと
ないのがあるな。殴られカウント上がってだんだんグラフィックが変わって
きているのですが、なんかかわいそうになってきた。
 先ほど確認したら「逃亡中」になっていて、今度はココロが出てきましたよ。
 ニトロプラスは毎年気合い入ってるけど、今年はキラルのもすごいなぁ。
 兄ブランドスタッフが餌食になってる。鋼屋ジンさんのアフレコが上手い
かんじなのはあれか。TRPGで鍛えてるからなのか? いや、どういう
プレイスタイルなのか知らんけども。
 素敵な声でした。声優鋼屋ジンをよいしょする!(笑)
 10mileの偽新作「ラ・メガネ」が本当に出たら買うw ハイル眼鏡!
 D3パブリッシャーのSTORM LOVERはけ○おん2期始まるよーじゃないw
最後の最後で笑わせるな。
 コナミの気がふれたw 「おまえと!ときめきメモリアル4」てどういうことなの。
 めも4に出てくる男性キャラふたりがラジオやってます。中身はときメモ4
プレイ内容についてです。
 公式サイトにはこのラジオの壁紙がこっそり置いてあります。
 Googleのキーボードは攻殻機動隊に出てくるような擬体化しないと無理だろw

 

劇場版牙狼

 東京国際アニメフェアでの製作発表会てこんなだったんだー、なんていう
のんきな感想を上げているスキに、公式サイトが本格始動していた。

 GARO-RED REQUIEM-
 
 新ヒロインの烈花てどのポジションなのかと思ったら、魔戒法師ポジなのな。
 トレーラーみたらアクションシーンが公開になっていて、ちゃんと牙狼してんだ。
さすがだなぁ。めっちゃ楽しみになった。

 つか、私キャスト見て目玉飛び出たんですけど。小西さん中嶋かずきさんが
参加なされてる舞台に出るのな。やっぱりそうなっちゃうのか。
 今頃知りました。アンテナ低くてすいません。

 <コメント返し>
 >漆黒の花の二巻じゃなくて
 DVD収録の新作のことでしたか。言われてみれば2話と書いてあるのだから
新作のことですよね。
 これ単体でPS3配信されてる(これからされる?)らしいので、そちらで
見ようかと思っています。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ