閃光のナイトレイド見てみた

 ◆「All You Need Is Kill」がハリウッドで実写映画化だと?!
 この前英訳出版されたばかりじゃないか。これは同時に英訳された「時砂の王」
も実写になるフラグ(笑)

 時砂だけは実写映画化カモンと思えるんだよなぁ。

 ◆「3月のライオン」4巻読了。
 島田さんの色気が銀河レベルな点について。かっけぇマジで。
 しかしこの漫画がヤングアニマルに掲載されているってことが、何かの
間違いとしか思えない。
 ヤンアニの表紙ってこんなんだぞ?

 ヤングアニマルweb | 白泉社

 ◆リリスの新作「鋼鉄の魔女アンネローゼ」の公式サイトを読んでいたら、
なんかこうベヨネッタを思い出した。

 鋼鉄の魔女アンネローゼ LILITH|リリス

 

閃光のナイトレイド1話感想

 この前の冬コミでどんなアニメなのか聞かれたので説明したら、「ああ、よく
あるあれ……」という微妙な感想をいただいたアニメ。
 「戦間期の魔都上海を舞台にした異能力バトル」という説明になるので、
どこかで見たという既知感バリバリになるわな。

 閃光のナイトレイド
 
 そんなしょんぼりなファーストインパクトを抱かれたナイトレイドですが、
蓋を開けてみれば能力バトルよりも腹芸のほうが面白い1話になっていました。
 各キャラの能力が派手なものではないんですよね。炎ボーンとか氷シャキーン
攻撃とかない。潜入救出劇というのが合わさって地味なんだがそこがいい。
 暗躍する異能力者物というと最近ではDARKER THAN BLACKを思い出して
しまうが、1話でDTBとは違いすよと説明されたかんじ。
いやどうなるかわからんけど。

 食えない上司役に大林隆介さんと、パトレイバーの後藤隊長を知ってる人には
ニヤリングな配役。そらーこの配役しかないな。
 音楽も派手ではなかったのだけど雰囲気作ってます。葉加瀬太郎さんが
メインテーマに参加しているようですが、本編音楽も素敵でした。

 

エヴォリミット

 メインヒロイン3人のえろすボイス更新。
 カズナが尻担当ということはわかった。が、カズナ役の声優さんが喘ぐと、
なんて言ってるのか聞き取りにくいな。
 それにしても雫の6番目はどういうシチュなんだよw どういう経緯でそういう
ことになったのか気になる。6番目が使われるのがギャラリーにあるシーンなのかな?

 ショートストーリーはいよいよ敵キャラ分が開示され始めたんだが、一度公開に
なったヴォルケイノ分は引っ込められてしまったようです。

 「教えて校長先生!」のコーナーはだらだらめくるのが大吉。
ふいに面白いQ&Aにぶつかって声だして笑う。

 エヴォリミット

 環太郎バナーをはってみたけどなにこの地味さ。

 <コメント返し>
 >まんが「復活」感想
 どのあたりに共感いただいたのか気になりますw

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ