狂骨の夢漫画化

 ◆コミック怪で連載中の京極夏彦原作コミカライズ担当志水アキの「魍魎の匣」が
いよいよ完結。
 連載しますと聞いたときは何年かけて完結する気だと思ったもんだが、
あっという間に完結してしまった。
 単行本4巻まで出てる現在、すっ飛ばし感もなく綺麗なコミカライズに成功して
いますし、いい完結を迎えていることを信じている。
 「百器徒然袋」のコミカライズも同雑誌で同時連載しているのだが、魍魎が
終わったいま新連載が始まるのだそうです。

 「狂骨の夢」のな。

 京極作品お抱え漫画化みたいになってきてるぞ。
 しかし狂骨はビジュアル化が難しそうな題材なだけに、どんなコミカライズに
なるのか気になるな。

 

英雄伝説 零の軌跡

 「英雄伝説 零(ゼロ)の軌跡」は年内にPSPで発売とのこと。
 空の軌跡の続編……でもあるんだろうけれど、なにより英雄伝説7という
位置づけになるのかな?
 
 『空の軌跡』の続編『英雄伝説 零の軌跡』は2010年内にPSPでリリース!!
電撃オンライン

 キャラの装備品見てもそうだけど、やっぱり空より文明進んでるよな?

 PSPで出るだろうとは思ってはいたが、そう決断するほどにPC一般向け
ゲームって厳しいんだな……

 

つばさの丘の姫王

 
 とりさんがシナリオ担当の18禁乙女ゲー「つばさの丘の姫王」は、本日より
公式サイト始動してるんだが、案の定キャラをぼかしているのとインタビューが
読みたくで雑誌買ってきた。

 Snapdragon 入り口

 
 爺さんしっかり描ける原画さんでナイスナイス。キャラに大きな狼とかいます。
 絵柄に好き嫌いはございましょうが、私は問題なしだな。元々絵の好き嫌いは
ほとんどないほうです。塗りはパレドゥレーヌみたいな雰囲気。
 原画が着色も担当してるらしいんだが、ひとりでやってるのだとしたら
年内発売は難しい気がします。
 スタッフは名義こそ変えているがベテラン揃いだそうで、元名を知りたくなる。
公式サイトのリンク先にはLittleWitchがあったり。
 
 とりゲーなんでずるずる長髪キャラはいるはずと思っていたんだが、これが
いないんだわ。しっぽキャラはいるものの、ずるずるはいない。予想外れたな。

 

エヴォリミット

 今週の更新はキャラSS1本と、ちょっと寂しい更新です。

 エヴォリミット

 追加されたのはツナミのSSで、これ以前間違ってUPされちゃったやつだな。

 そういや以前出た燃焼系パック(あやかしびと、Bullet Butlers、クロノベルト)が
再販されるって話しを見かけたけれど、告知出てるのはアールドリーム
くらいなのかな? ソフマップやAmazonでは出てこなかったです。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ