エヴォリミットマスターアップ

 ◆エヴォリミットがマスターアップ!

 propeller Official Website

 発売1ヶ月前マスターアップたぁ、いい具合に余裕がある……のかな?
 これからまだ仕事はあると思うのだけど、お疲れ様でした。
 マスターアップにあわせてスペシャルボイスが公開されています。

 エヴォリミットのプログラム部分てテクスト。の金沢支部(ってなんだ? 金沢にも
スタッフがいるということかな?)が手伝っているとか。
 そんなテクスト。の第1弾目のハードはPSPで、日本一のアレという話し。
田中ロミオさんが特典で書くよっていうニュースが出てるアレ。
 ティザーサイトは公開されていたものの、公式発表がまだこない。

 ◆「おとめ妖怪ざくろ」のアニメキャラデザインは長谷川眞也さんなんだな。

 おとめ妖怪 ざくろ

 これは濡れた瞳と唇をもったキャラが上がってきそうで楽しみだ。
花吹雪と長谷川キャラデがかみあったら、いい空気になりそうだなーと。
 ところでわたくし、総角景の幻聴ボイスが宮野真守さんなんですが。

 ◆YOMBANのブログパーツを初めて使ってみたけれど、これめっちゃいいな。
 紹介したい漫画の一コマを、公式から許されて使える。
 しかもどのコマ、どのページを選んでもいい。自動的にリンクも入れてくれる。
 サムネイルは小さくなるからよっぽどでなければ「一目でネタバレ」というのも
防げるし。
 やっぱり漫画を人に紹介するにあたって、絵が使えるのとそうでないのとでは
ひきつけ度が違うと思うんですよ。

 

華ヤカ哉、我ガ一族

 「華ヤカ哉、我ガ一族」のプレイムービーを見たら、購入予定の私の心が
折れそうな画面転換の遅さ&もっさり再生でした。嘘だと言ってくれw

 華ヤカ哉、我ガ一族

 サンプルボイスの時点で初っぱなから虐げられるのはわかっていたけれど、
ムービーみたら覚悟しててもちびっちゃいそうな見下されっぷりでした。
 サンプルではなく流れで「虫(主人公)が触った帽子きっちゃな~い☆
捨てちゃいなyo!」とか言われると破壊力抜群。これは新世界w

 

漫画版「空の軌跡」8話感想

 カプア一家のアジトに乗り込み、カプア3兄妹と対峙するところまでが8話。
 その間にシェラ姉に酔い潰されるオリビエと、ザルなのにも程があるシェラ姉が
描かれておりますw

 ジョゼットの「ヨシュア気になり病」が上手いこと差し込まれてるなーと。
アジトでヨシュアに出会うってことはジョゼットにとっていいことではないはず
なのに、嬉しそうな顔してるんだよね。他のメンバーは嫌な事態になったという
顔してるのに。
 たった1コマ描かれているだけなのに、ジョゼットはヨシュアが気になってしかたが
ないんだなーと印象づけられてしまう。
 あとなにげにロレンス初登場。

 コミカライズ担当の啄木鳥しんきさんは、電撃マ王で「零の軌跡」のコミカライズも
担当されるようです。

 コミックナタリー – コミカライズ始めました、マ王「戦場のヴァルキュリア2」

 空の軌跡にはとても合っている作風だったけれど、零の軌跡はどうかな?
ゲームより先に漫画が世に出るわけなので、またちょっと抱く感想は違って
きそうだ。

 

今月のあんだろ

 眼鏡の看病中に倒れるレイチェルを眼鏡がお姫様抱っこの巻。
 
 いつの間に女1人抱え上げられるだけのビルドアップに成功したんだと
思ったが、長時間でもないし何よりもここではお約束のほうが大切な
シーンだわな。
 やっかいそうな顔して結局放ってほけない眼鏡。

 レイチェルがある種の領域に達してしまった。
 眼鏡が守ろうとしているものの中に自分の大切な子供達が含まれているの
なら、強姦にも耐えようと、そういうことでもあるんじゃないかと。
 こんな風に考えてしまうあたり、レイチェルの中で眼鏡に対する信頼?信用?
が生まれてきているように感じます。
 子供達を守るということに関しては信用できるって、そう考えるから出てくる
モノローグだったのかなと。

 眼鏡の執事?が、たった一言で眼鏡を上手いこと乗せてしまう手管の
持ち主だった。年季が入っているというか年の功というかさすがというか。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ