今月の漫画「復活の地」感想

 ◆「イースvs.空の軌跡オルタナティブ・サーガ」のサポートキャラにギルバートが
いて笑った。お前が出るのかよ。

 イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ公式サイト

 土下座絵がすばらしい。いい絵をもらってるなー。

 ◆「英雄伝説 零の軌跡」の発売日が9月30日に決定とのこと。

 4Gamer.net ― 待望の“空の軌跡”シリーズ最新作「英雄伝説 零の軌跡」の発売日が9月30日に決定(英雄伝説 零の軌跡)

 記事を読みにいったらかっこいい狼だか犬の画像があった。
 彼?も操作キャラなのかな? こいつはきっとしゃべるなw

 柿原徹也さんと遠藤綾さんが出演なさるようですが、たぶんメインのふたり
だろうな。

 PSP英雄伝説 零の軌跡通販★ゲームスター★

 ◆ガンダムWの新作小説が連載されるそうな。

 「新機動戦記ガンダムW」新作がスタート!:zakzakアニメ★声優 

 女性陣が活躍するのなら読んでみたいが、さて。

 

漫画「空の軌跡」第10話感想

 ドルンvs遊撃士一行の最終戦。エステルの最後の一突きが喉にはいっている
ような気がするんですが。そこは急所なんじゃ?(笑)
 一撃食らってのびたヨシュアが目覚めて最初にやったことは、自身の心配
ではなくエステルの安否だってあたりニヤニヤですなぁ。
 洗脳が解けたかのように人が変わったドルンに対し、笑顔を見せるジョゼットと
キールの表情がいいですね。啄木鳥しんきさんの描く笑顔は本当にいい。
 
 そんな啄木鳥しんきさんの描くリシャールはどんなのだろうと楽しみにして
いたのですが、今話で来たよ登場だ!!!
 意外と設定年齢は高いリシャール大佐なんだけど、しんきさんは若めに
描いてきたなぁ。ゲームキャラ絵にあわせたってかんじか。
 
 

 ちゃんとたまねぎ頭の設定二枚目でしたw
 後ろにはちゃんとカノーネが控えています。

 

今月の漫画「復活の地」12話感想

 今回は被災した人々がようやっと他人にも目を向け、手を取り合うことを
始めたという最初の一歩なお話。
 以前にセイオが助け出した少女ネリがメインです。忘れた人は1巻をチェック。

 元々足が悪かった少女がさらに足に傷を負い、それでも車椅子を使って
人々に手差しのべる。
 足が悪いんだから無理しないでと尼僧はとめるけど、ネリにとってそれは
無理なことでもがんばればできることでもなく、普通にできることだ。
 足が悪いのにって特別視してもらうことでもないし、労ってもらうことでもない。

 そんなネリを見ているだけだった身体の動く人々は、ひとり、またひとりと
手伝いますと挙手していく。互いに助け合う輪が広がっていくという
エピソードです。

 しっかしみずきたつさんの描くネリのかわいいことよ!
 おっさんキャラばかりの漫画だから、その反動で女子キャラはみな綺麗
だったりかわいかったりしてるのか?(笑)
 ネリの泣き顔と照れ顔はむちゃくちゃかわいい!
 あとナーヤのキャラデザインが迷いなさ過ぎるw 派手こいおねーさんという
設定だが、帝都においてあの服装はぶっ飛びすぎなんじゃないか?
そのぶんキャラの方向性がはっきりしてるが。

 上手いこと漫画になってるなーとは思うのだけど、ここにこのエピソードを
入れてくるのかとちょっと驚いた。
 前回でヒロインスミルが登場したので、そのままスミルが登場する
エピソードをやると思っていた。
 今話のエピソードをスミルが帝都に着く前に入れないとだめな気は
しているものの、まったく違う人物にカメラをふられてテンポ悪いなーと
思ったんですよ。連載で読んでるからそう感じるのか? うーん。

 漫画復活の地2巻は7月23日発売予定とのこと。
 表紙はたぶんスミルなんだけど、広告に使われている絵がこれまた
美しいいいいいいいーーーー!!! スバラ。早くカラーで見たいものです。

 

おしいれのわらしさん3話感想

 のっけから男の子してるわらしさんでおおくりされました!
 目の前でゆりえさんに着替えを始められてしまい、真っ赤になってあわて
ふためいてテンパってしまうわらしさん。恥じらいもせず余裕綽々の
ゆりえさんを見て、「男として認識されてない」ってショックを受けるとか
どんだけかわいいんだこいつは!!
 そのあとカラスの黒間さんから「あの女は同棲慣れしてる」と突っ込まれて、

 前の男にくい……

 ときた。今カレかよってカラスと同じツッコミしてまうわっ!
 そしてナチュラルに地元小学生に混じって遊ぶわらしさん。小学生に
フランスパンを口につっこまれているシーンは、なんかこう、見る人の心の
清らかさを試すシーンだなw
 
 ゆりえさんはわらしさんとトタバタの毎日があるから、ぽっかり開いた
心の穴を(あまり)意識しないですんでるんですよね。ゆりえさんは
わらしさんに救われている自分がいることにちゃんと気づいてて、
それもあって「ありがとう」というお礼の言葉が出てくる。
 その言葉に真っ赤になってしまうわらしさんがまたかわいいんだな。

 今話でわらしさんに名前がついたのはいいけれど、よりによって「正太」
ときた……わらしさんがショタだから、古典にのっとって正太だというの気かw

 <コメント返し>
 >「エヴォリミット」感想お疲れ様です!
 誰が特定の人に読んでもらいたくて感想を書いているわけではないの
ですけど、そう見えてしまうんですかね。
 義務、義務ですか。うーん。

    • UNK
    • 2010-08/29 6:56am

    市民的に義務なんじゃないっすかね。

    …いや、気軽にやってくださいおながいしますw

  1. トラックバックはありません。

過去ログ