華ヤカがとまらん。

 ◆日記も書かずネットもろくにせず、何をやっていたかというと
「華ヤカ哉、我ガ一族」をやっていました。
 これ危険だな……止めどきがわからない。

 

B002PK0LBG 華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
アイディアファクトリー 2010-07-01

by G-Tools

 とりあえず長男と四男五男を終わらせたので言いたいことをはき出したい
んだが、これ書いてしまうとあとで書くことがなくなってしまいそうなんで我慢。

 今のところ良ゲーだなという感想。先が気になって依頼なんざやってらんねぇw
 長男いいよ長男。主従萌え&オッサンと少女萌えを1キャラで味わえるとは
思わなんだ。一皮剥いてみると苦労性の気質が見えます。はるちゃんに
振り回されるといいよ!
 ちゅうか、私は乙女ゲーではカプ萌えできなかったんだけど、これはなかなか
だなぁ。

 基本の流れはどのキャラも同じみたいなんですが、キャラによって関わり方
やら立場がかなり違うので金太郎飴感は薄い印象。
人数こなすと感想変わるかもしれないが。

 端役キャストがなかなかににやにやキャスト。
 「喝采せよ!喝采せよ!」の方とか「残 念 だ っ た な !」の方とか、
火星で寒波や雪関連の災害を担当していた方々(のはとこ)が出ていました。
 
 家庭用乙女ゲーってこんなに凝ってるのがあるんだって思わされてます。
 背景アニメーション(雲が流れたり落ち葉が散ったり、外灯光のゆらぎなど)に
目パチ口パク、冬には白い息、周回するたびに共通部分に新イベントが
差し込まれる。クリアキャラのCGギャラリーにはミニ後日談。

 なんだこれ。

 華ヤカは予算あるの? それともヴァンテアンシステムズ開発のゲームって
みんなこんななのか?
 気の利いたイベントアイテムとか、ものすごいサービスされまくり。
これはすごいな。

 ◆HDD内蔵の液晶TVを使っているのですが、HDDがご臨終しました。
 買って3年でだめになるのか……HDDは消耗品ってのはわかるが、PCと
違って簡単にHDD交換とならないのが問題だ。
 メーカーのHDDカートリッジはすでに生産終了しておりどこにも在庫がなく、
後継機のカートリッジは使えないっぽい。
 サポセンに聞いてみたら出張して点検します! ということを言われて激烈
めんどい自体に。出張料かかりますん時間もかかりますん。
 PC用のHDDでいけるかとチャレンジしてみたが、フォーマットが違うらしく
認識しない。
 Linuxのソフトでフォーマットかけたいんだが上手くいかないしなぁ。
 はっきりいって時間を消費してる。
 
 7月の新番組放送開始にあわせてこの仕打ち。もう夏番組は諦めたよママン。

 ◆「エヴォリミット」人気投票終了。
 結果はメインふたりがトップを取得。

 ◆ラブプラスのiPhoneカバーはいいけど、なんで寧々さんだけエロアイテム
みたいなのw

 「ラブプラス iPhoneカバー 寧々」商品情報 – コナミスタイル

 他のふたりはさわやかな絵柄なのに、寧々さんのだけエロだよ!

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ