漫画「復活の地」14話感想

 ◆オトメイトパーティーで告知するよと語られていた、「華ヤカ哉、我ガ一族」
の新展開はファンディスクとドラマCDだそうで。
 これはめでたいな! そして楽しみだな!! サイフからお札出す練習しておくんで
よろしく頼んますー!

 という日記を書いて寝かせておいたら、公式サイトでの発表がきた。

 華ヤカ哉、我ガ一族

 しかしFD。これ以上本編に関する後日談は難しいように思えるのたけど、
どういった料理をしてくるんだろうか。スピンオフみたいなのだと「メイン
キャラたちのアレコレを堪能したい」という、ファンの一番の欲求は満たせない
ような気がするし。
 まぁ想像がつかないくらい、華ヤカは本編とDLCでがっちりエピソードを
書いているんですよ。
 
 ドラマCDは兄弟たちのぎゃーすかやってるバカネタを堪能できるといいなぁ。
 これにはサントラに入っていないエンディング曲が入るのか。詳細が待たれますな。

 ところでキャラメールってどんなものなのかと、オトメモバイルのwebサイトに
いってみた。
 なるほどなー。こういうのをやってんのか。
 つうか、お金払う気があってもスマホの私にはハードル高すぎる。
これやるのに古い携帯にSIMカード入れ替えねばならんよ?
 長男のキャラメは興味ある。あるが、キャラの日常的な内容のメールと
言われても、長男の場合「疲れた」とか「仕事」とかそんなんしかないのでは
あるまいか?(笑)

 ◆柳沼行さんの新連載「群緑の時雨」が始まりました。
 まだ1話なのでなんともいえないのですが、なんかこれ哀しい結果に
なりそうな気が……
 とりあえず子供時代から。絵柄はいつもの柳沼調で儚げでいてかわゆい。

B004080BD4 COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2010年 10月号 [雑誌]
メディアファクトリー 2010-09-04

by G-Tools

 

紫影のソナーニル

 キャラクターが追加されイベントCGコーナーもオープンに。
 あっれ、なんか今回絵的にはエロがんばってないか? 今まではもっと
控えめだったような気がします。
 それでも局部モザイクはないし、働かない男性キャラという印象が強いが。
 
 ライアーソフト公式サイトへ

 新キャラに武装街娼とかいて血が騒いでしまった。武器パイルバンカーとか
たまらんね。
 やたら漫画っぽいキャラ絵をもらってるルースですが、いいデザインだなぁ。
あの顔がいいんだ顔が。彼にも色っぽいシーンが用意されているようで、
そこには驚きましたが。もっとやっていただきたい。
 オランダ系親子は母親にものすごい違和感が。身体変質ありの世界なので
ああいうデザインと言われればそうなんですが、イベントCGの表情が
やたら硬い気がして。あの顔は作り物のような気がしてならない。
 
 それにしても主人公であるヒロインがふたりいるのに、エリシアの影が薄いな。
 リリィのほうがプッシュされている印象。バナーもリリィだしなぁ。

 

つばさの丘の姫王

 BGM視聴が開始。

 Snapdragon

 なんか想像していたものよりゲームミュージックぽかったです。
 単体で聴く分には悪くはないのだけど、絵から受ける印象とはちょっとズレを
感じています。ゲーム本編ではこの絵と音楽が重なるわけだけど、なんだか
想像ができない。作中ではどんな印象を抱くのか楽しみでもあり、不安でもあり。
 とくにクリストファーのテーマ?は、どこのアリスソフトが始まったのかと。
 音楽担当者はどなたなのか伏せられているので(ゲーム業界で腕をふるって
いらっしゃる方のようですが、名前を変えているとのこと)、どなたなのか
さっぱりわからんのよな。

 

漫画「復活の地」14話感想

 1話で瓦礫の下へと消えた議員サイテンが発掘されました。

 という出だし。

 このキャラの登場は1話以来ですので、覚えてない方もいらっしゃいましょう。
 いやほんと、久しぶりすぎて「誰だっけ?」になっているキャラだと思います。
 このおっさんは政治家で、為政者トップの座を虎視眈々と狙っておりますよ。
 ほぼ無傷で救出されたサイテンは、他の議員が震災で亡くなり行政機関が
軒並み機能していないこの状況が、自分にとってのチャンスだとわかっています。
 そこで陸軍と渡りをつけようという話し。

 陸軍司令官と面会をするまでが描かれており、この時点ですでに思惑&
腹の探り合い合戦が開戦。グレイハンとのやりとりがおっかない。
 サイテンの野心にともなうこの計算高さは有能だよなぁ。セイオがピック
アップされている物語だけれど、サイテンの能力も間違いなく高いよなぁと。
 己の思惑どおりに事を運ぶために、駆け引きを駆使できる老獪な
政治家。自らの野心を叶えるために振るわれる手腕だが、国民にとっては
悪くない政治をするんじゃないでしょうか。

 しかしサイテンの容姿はインパクトありますよね。黒髪ストレート長髪の
おっさんですもん。金八先生かおまえは。
 原作ではその年齢とは思えないほど若々しいとありますが、見た目の
若々しさよりも精力的なところが大きいんじゃないかと思います。
 漫画版でもソレを感じさせてくれるぐらい、ガツンと強い印象を持てる
シーンを期待。
 いっぽうではグレイハンの帽子なし姿が登場。こうやって絵になった
姿を見られるのは漫画ゆえですね。
 それにしてもみずきたつさんのグレイハンは色っぽいよなぁ。

 次回は陸軍司令官vsサイテンのおっかないバトルが拝める予感。
コミカライズが楽しみです。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ