姫王キャストというはなし

 ◆「紫影のソナーニル」デモムービーが公開。

  ライアーソフト公式サイトへ

 ヴァルーシアに引き続き、主題歌自体にはハートキャッチされませんでした。
こればかりは好みがあるのでいたしかたない。
 ムービー内のイベントCGには興味引かれました。エリシアの表情がたいへん
素敵です。いいなこれは。
 デモ初っぱなには男女4人組の画像があるのだけど、女性陣はこれエリシアと
リリィなのか? 同じ服を着ているので制服? 同級生? つか左端にすごい
眼鏡くんがいるんですが。
 

 ◆「つばさの丘の姫王」のキャストは、ヴィヴィアンにかわしまりのさんという
ナイスキャスティングらしい。待ってたよ!!!!
 
 ヴィヴィアン:かわしまりの
 クリストファー:若宮光太郎
 エドリック:柴木幕流
 八角:いちごみるく
 ティーズ:青島刃
 ペチュニア:青葉りんご
 ダウス:荒木幸男 (以上敬称略)

 他のキャストも安心納得のキャスティング。八角にいちこみるくの名前をみて
そこはさすがに驚きましたが。
 クリストファー担当の方はどなたなのか思い当たらない。キャラにあってる
といいなぁ。

 

ティアーズ・トゥ・ティアラ ポータブル

 PS3からPSPとか、戦闘アニメ時などの3Dモデルはどんな画面になって
いるんだと思っていたのですが、なんかPS3のポリゴンモデルをギューっと
縮小した感じになっていた。

 4Gamer.net ― PS3の人気作がPSPで登場! アクアプラス,PSP用シミュレーションRPG「ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-PORTABLE」を11月25日に発売(ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-PORTABLE)

 シム・ピープルとかこんな画面じゃなかったっけ?
 
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS

 公式サイトではPSP版のプロモムービーが公開されていますが、PS3版と
ほぼ一緒です。ほぼ一緒なんですが、演出とかはPS3版のほうが気に入って
います。なんでこんなハンパなデモに……
 しょんぼりしたのでPS3版のプロモムービー先をはっておきます。

 ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-
 

 外伝「アヴァロンの謎ポータブル」のページもチラ見せ。

 ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝-アヴァロンの謎- PORTABLE

 アロウンの描き下ろし(だと思う)イラストがトップページを飾っていて、外伝も
描き下ろしパッケージの予感がした。いやでも、サイトトップ絵のアロウンピン
イラストがパッケ絵ということはないだろう……な? いくらなんでも。
 外伝紹介記事ではデキムスのみキャライラストがないというあんまりな仕様に(笑)

 4Gamer.net ― 人気作の外伝が新たな難度を追加してPSPに登場。「ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-PORTABLE」,12月16日発売(ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-PORTABLE)

 

漫画「空の軌跡」12話感想

 諸国漫遊を始めたエステルとヨシュアが目指す、海の街ルーアンへの
道中のできごと。
 孤児院で子供たちと出会い、ジェニス王立学園生徒のクローゼの登場です。

 ほんのちょっとだけイメージと違うなぁと思ったものの、気になるほどでも
なく。ブログパーツにしたシーンのクローゼはほんとに綺麗でした。
 今回はルーアンの不良グループレイヴンのメンツにダルモア市長、そして
秘書ギルバートまで登場しています。
 ギルバートが出てくるとギャグに思えてしまう病気にかかっている(笑)
原作ではこいつと長いつき合いになるんですよね。
 
 クローゼと別れるときに学園祭に誘われたということは、ヨシュアのアレで
ナニなイベントを漫画でもやる気なのか。先が楽しみになってきたな。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ