ゲーム機体アンケに乙女ゲーをつっこんでみる

 ◆コトブキヤがゲームに登場する機体のプラモ化アンケートをとっていたので、
風色サーフのオオルリをつっこんでみた。

 コトブキヤ ゲーム機体プラモデル化アンケート

 商品化は難しいだろうけれど、希望を出すだけはいいかなと。
 アンケート受付期間は10月15日~10月23日とのこと。

 ◆Game-Styleの「紫影のソナーニル」ページにて、Aさんがやればできる子
なのかもしれないことが判明。

 【Game-Style】『紫影のソナーニル -What a beautiful memories-』特集

 しかし今までが今までなだけに「これは罠だ」というセンサーが働いちゃって
しょうがない。
 リリィの表情がAウゼェなあたり、この後エロッシュシーンには
ならない予感がします。
 しますが、全力で釣られかけている。

 ◆青春鉄道ドラマCD2枚目はあれだ、九州来襲とかいうサブタイトルがつくんじゃ
なかろうか。

 大人気の鉄道擬人化漫画のドラマCD第2弾「青春鉄道 ドラマCD2 ~高速鉄道編~」発売決定!:zakzakアニメ★声優

 いい顔してんな九州。こいつはいつも楽しそうだw

 ◆「つばさの丘の姫王」はスタッフ日記に漫画が登場。
 1コマ目のヴィヴィアンが少しずつ変化していっているうえに食べかすw
 つまりはこういうゲームだということですね理解した(笑) 男性キャラとの
甘いイチャコラってのはないものと思って購入する。

 Snapdragon 
 
 コックのティーズはどういうイメージを持ったらいいんだ。あれか、こいつは
変態担当なのか(笑) 

 ◆「博物戦艦アンヴェイル2」は11月19日発売予定とのこと。
価格が1050円となっているけど前も1000円越えしてたっけ?

 

PSP版ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝

 ディザーサイトが正式稼動開始。
 「まさかな」と思っていたアロウンピン画像がパッケージ絵かよ!!!

 ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝-アヴァロンの謎- PORTABLE|AQUAPLUS

 上記バナー絵がどうやらパッケ絵らしい。
 男性キャラのピン絵がパッケージ絵とは、とうとうやったなアクアプラス。

 

アニメ「咎狗の血」1話感想

 あまり動かないアニメになっていた。もりもり動かなくともいいからかっこいい
バトルシーンにしてくれよ……
 原作を遊んだのはだいぶ前なので記憶が薄れているのですけど、
序盤のアキラはあんな厨二ぶったスカしたキャラでしたっけ?
 ともあれ表世界のストリートファイトではぶいぶい言わせたアキラでも、
裏世界では子猫ちゃんになってしまうという落差のわかる内容ではあった。
 まぁその表でのストリートファイト動画ががっかりだったんだがな。
 女性向けは顔が命だというのに咎狗どもときたら! ぎゃっふんな静止画乱発で
(アップばかり)動きも面白動画になっていました。世界に没頭できなくて
しょんぼりです。
 おかげでイルレがなぁ。シキが登場すると笑いがこみ上げてまう。
コートのなびきとか出血大サービスですよ。
 作品世界に没頭できないから笑っちゃうんだよな。

 

おとめ妖怪ざくろ2話感想

 OP入りまでに展開するエピソードがよかったな。

 2話にアニメオリジナルエピソードが展開。
 あまり丁寧なエピソードの流れではないものの、キーポイントは押さえられて
いた感じ。
 正直原作通りだとキャラの心情盛り上がり(総角とざくろ)についていけないので、
オリエピグッジョブと言いたい。ワンクッションあることで二人のあいだに時間の
経過があるので。
 花楯にざくろが好意を持つシーンがありましたが、これは原作にはない感情
ですね。私はこれはあってもいいかなーと思いました。
 これまた原作だと花楯の印象が弱くて、私は再登場したとき誰だかわからな
かったくらいなのです。
 アニメはどう話しを持っていくのかわかりませんが、想像するに総角(あげまき)と
対比になるのかなーという気がしています。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ