漫画復活の地16話感想

 ◆串揚げと焼酎水割りがすばらしいカップリングで、右手に串揚げ左手に
焼酎持って「最強! よつばさいきょう!」とかよつばと!ごっこをしたくなった。

 ◆今月のフラッパーの簡単な感想。
 <マナゴコロ>
 デートの舞台となる駅にめっちゃ見覚えが。Twitterで呟いたら作者に捕捉され、
舞台は推測駅でビンゴだったもよう。今度から背景にも注目して読もう。

 <ダンス>
 のっけのカラーページからミナ攻めのアキラたんあんあんシーンで
びっくりしました(笑)

 <青春鉄道>
 エルシャダイネタが。しかしネタの捌き方が作者らしくさすがだ。

 <つるた部長>
 エロ妄想ばかり先行していて最初は乗り切れなかった漫画だけれど、
最近は物語が進んできて面白い。ちゃんと青春してるなぁ。
 あいかわらず部長のいきすぎたエロ妄想はあるんだけれど、今回は気になる
後輩の自家発電シーンが。グッジョブ。この漫画はエロはエロでも男性キャラの
ほうに力が入ってるな……色っぽい。

 

漫画「復活の地」16話感想

 話しの内容がどうこうより、ページ数の半分が列強国説明モノローグだったと
いうことが強烈すぎた。
 漫画が始まっているとわからずセイオが出てくるところから読んでもうたw

 列強諸国の説明はどこかでしないといけないし、それを上手く漫画に織り込む
のもなかなか難しいんだろうから(原作でも漫画と同じようなかんじで数ページ
使って述べられる)しかたがないんだろうけれど。どこかでこういう回を挟まざるを
得ない。
 しかしこれは思い切ったなー。前回も女っ気ゼロのスーパーおっさま祭りで、
パっと見で読者を惹きつける要素がなかったんだが、今月もコレだろう。
月刊誌で2ヶ月連続でこの誌面は厳しいんじゃないかといらん心配をしてしまう。

 といってもちゃんとキャラクターたちも出ています。
 セイオとソレンスのスミルに関するやりとりはオリジナルか? 原作をめくって
みたけれど該当箇所に当たらなかったな。でもどこかで読んだような気もする。
 このやりとりはいいな。スミルその存在価値は権威と言い切るものの、右も左も
わからない娘を魑魅魍魎の跋扈する魔界、しかも震災による大混乱の中に
放りこまなければならんということについて、実に微妙な表情を見せるんだよね。
 この表情の行き先はどうなるのかなーと思わされる一コマです。いいね。

 次回はいよいよ御前会議になるのかな?
 軍部のリューガ、政治のサイテン、天軍ザグラムに都令シンルージと、今まで
登場したキャラクターたちがそろいました。
 スミルの統治者としての第1戦の開幕です。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ