空の軌跡アニメ化の予感

 ◆ファルコム公式Twitterで、12月に発売される「空の軌跡」コミックス帯に
驚きという呟きがされていて、これはもうアニメ化発表しかないかと思ったなぁ。
 そんな呟きをしたところ、ファルコムのイラストコンテストページをそっと教え
られました。

 軌跡フェスタ

 4コマ部門詳細に
 「※漫画やアニメなどのオリジナルキャラは不可
 とか 書いてあんじゃねーのよ!

 おいファルコムしっかり!(笑)

 と思ったのですが、これ既存の他作品からキャラ持ってくるなっていう意味か?
あと募集期間が一番遅いのでも11年2月14日までなんですよね。
 邪推通りアニメ化だったとしても、12月に発表して2月14日前に放送が開始
するだろうか? TVだったら春の新番組かそれ以降だろうし。OVAか?

 ◆「幻想のアヴァタール」人気投票結果発表が行われています。
 投票したキャラの見だしに採用されていてガッツポーズ。描き下ろしカットは
色っぽいのあり微笑ましいのありと色々ですが、十哉のだけはなにが起こった
とつっこまざるを得ない。なんで全裸。しかもなんで茂久とーちゃんまで
つきあってますか全裸に。
 アヴァタールは女性ユーザーも多いとのことですが、これはサービスなのか?w

幻想のアヴァタール

 それにしてもマルキナの描き下ろしカットは色っぽくていいなぁ。こんなのが
本編にあったらもっと票が伸びていたに違いない。
 ギンさんの描き下ろしカットが一番好きだな。いいカット。

 ◆「博物戦艦アンヴェイル2」の表紙がきていた。

 Amazon.co.jp: 博物戦艦アンヴェイル2 ケーマの白骨宮殿 (朝日ノベルズ): 小川一水, 藤城 陽: 本

 11月19日発売ですよ。読むのは来週末からになりそう。

 ◆「紫影のソナーニル」は忌野Lemさんによる紹介漫画が、Game-Styleで公開中。

 【Game-Style】『紫影のソナーニル -What a beautiful memories-』特集

 後編の掲載はまだですか?!

 ◆「おとめ妖怪ざくろ」6話は原作回。原作にあるエピソードをアニメ用に組み立て
直してあり、上手いこと作られているのだけど、なんだがカクカクな印象が。
 前回の丸竜を守る双子バトルでもそう思ったのだけど、原作漫画のコマを
そのまま羅列して見せられているような感覚なんですよね。
 そのコマとコマのあいだの動きはちゃんとアニメになってるんだけど、なんだって
こんな印象を抱くのだろう。シーン再現率が高いからなのか?

 それにしてもアニメになってカラーで描かれる総角邸のふたりは絵になります。
 総角の生い立ちと心根がわかりちょっと距離が縮まったなーと。ふたりの表情も
魅力的でナイスでした。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ