姫王体験版

 ◆「青春鉄道」の青春さんは新雑誌のコミックジーンでも連載するのか。

 ◆「よんでますよ。アザゼルさん」がTVアニメ化というけれど、あのゲスい発言が
TVでできるもんなんだろうか。
 キャストはおまけDVDのままでお願いしたい。小野坂さんしか考えられないだろ。

 ◆「Fate/Zero」がアニメ化とか
 イスカンダル&ウェイバー組の熱さがどう描かれるのか期待してしまう。

 ◆それより「ガールズワーク」のアニメ化が進行中だって話しのほうが目玉
飛び出たわ。
 脚本:星空めてお かぁ……嫁に行った娘の活躍を見てるみたいだな。
 アニメよりゲームのほうを期待してます。もうそろそろ、そろそろ形になっていて
いいころだろ?

 と思っていたら、ゲームはポシャってアニメになったと受け取れるような呟きを見た。

 ◆2011年にも軌跡シリーズの新作が出るよ! という話し。

 『軌跡シリーズ』最新作が2011年に登場 – ファミ通.com

 ファルコムの株主総会で発表。来年3月で30周年を迎えるにあたり記念タイトル
として出すそうだ。
 空、零に続く軌跡シリーズということだけれど、零の続き&空キャラと新規キャラも
出すよ! っていうものなのか、それとも零、空とは別の主人公を立てるのか。
 どうなるんでしょう。ともあれ来年も軌跡シリーズが遊べるなんて幸運という
ものです。

 携帯MMO空の軌跡はスマホの私には手の出しようがない。

 ◆「アルテミスブルー」の店頭配布小冊子は本日12/24から配布開始。

 あっぷりけ-妹- オフィシャルWebサイト

 欲しいけれど店頭へ行くのが難しいよ!!!!

 

propeller新作

 propellerの新作「すきま桜とうその都会」は普通のエロゲという第一印象。
 ただ中身が「普通の」かどうかは遊んでみないとわからない。
 propellerだからって毎回バトルあり燃えゲー路線なわけではないですから、
こういうやわらかいのもありだよなぁと。

 propeller Official Website

 発売予定は2011年春となっていますが製品キーワードも桜色でしょうから、
ちょうどいい時期に発売されると美しいなぁ。出てほしい。
 しかしpropellerのやわらか路線は公式サイトが凝ってる。背景ギャラリーとか
キャプションがアニメで出てくるもんな。あと背景が綺麗。やわらか路線の製品は
こっちに力を入れてるのか。

 

華ヤカ哉、我ガ一族

 「華ヤカ哉、我ガ一族」クリスマスSSが公開中。

 華ヤカ哉、我ガ一族

 高木さんの書くものは脚本だよなぁ。ほぼセリフのみで構成されている。
 ゲーム本編も同様なのですが、こうやって文章として羅列されると違和感を
覚えてしまう。
 だが訓練された華ヤカスキーは脳内でボイス再生が余裕のはずだw

 相変わらず長男とはるは主従してるで。ニヤニヤできるからみをありがとう公式。

 ドラマCDも聴き終わったので感想を上げたいところ。

 

つばさの丘の姫王

 体験版1のDL配布が始まっています。

 Snapdragon

 クリストファー役の若宮光太郎さんはオールドリバーさんの別名義かなーと
思っていたんだけれど、これは別の方かもしれないな。
 公式サイトのサンプルボイスは演技の付け方がとてもとても似ていたのだけど、
体験版1に収録されているボイスを聞くと違いを感じるというか。
 もちろん似ているところもあるんですけれど、それを踏まえても別人との印象が
強くなってしまった。ただ似ているところはよく似ていて聞き分けに自信が持てない。

 体験版といってもゲーム本編をきっちり遊べるものではなく世界紹介版。
 すでに公開されているシーンの音声つき版+音声なしの書き下ろし
キャラ紹介版というところ。ソッコーで終わります。短い。
 童貞に貴賤があるとか初っぱなから笑いを取ってくるんだけど、これギャグゲー
だろって勘違いしてしまうw
 あと料理人役の青島刃さんがさすがの喘ぎ声。男性キャラのあんあんが
うるさいぐらいなんですが(笑)
 セーブロードの確認メッセージも恭しい言葉遣いという演出が入ってる。
雰囲気ありますね。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ