今月のあんだろ

 ◆年末に向けて忙しかったのとコミケに行っていたりしたので更新が滞りました。
記事自体はちょこちょこと書きためていたのですけども。

 今年1年サイトにいらしていただきありがとうございました。
 来年もできるペースで更新していきたいと考えています。よろしければ
おつき合いください。

 ◆2010年はRPGもクリアしたし意外とゲームを遊んだかもしれん。
携帯機ソフトは気軽にONOFFできるので、最後まで遊べる率が高いなぁ。

 ◆スピカ1月号はまたも掲載漫画数が少なくて残念。

 ◆「つばさの丘の姫王」冬コミスペースへ寄ったところ、ヴィヴィアンとペチュニア、
あと執事のコスプレイヤーさんがポストカードを配っていらした。
 ヴィヴィアンコスが迫力あって目立つ目立つ。みなさん素敵でした。

 【コミケ79】麗しのコスプレと乙女ゲームのグッズセットがっ! – ニュース – アニメイトTV

 ニュース記事の写真だとピンとこないのですが、生のレイヤーさんがたは
本当に素敵でしたよ。

 

ソナーニルのことをとくとくと語る会

 「ソナーニルのことをとくとくと語る会」に参加してきたわけだが、ビビリながらも
参加してよかったー!!!!!

 人目を気にせずソナ話かましたうえスチパンシリーズ通した話できて、女性キャラ
かわいい男性キャラかっこいいバカだ(ほめ言葉)だの、他エロゲ話もエロシーンが
どうのこうのと話せるとか、どう見てもドリー夢空間だろうが!

 今まで周りにリアルで会ってエロゲ話できる人がいなかったので爆発した

 ソナーニルのサム・ショーターは下半身がピアノ椅子足状にメタル化して背骨すら
見えているのだけど、それが色っぺえと発言して同意を得られるとか、
「浄火の紋章」話とかできるんよ?! 虚淵玄×中央東口の眼鏡とかどんだけ
エロいんだよとか(男性絵師の描く眼鏡いいです発言に首がもげるほど頷きたい)、
リアルで語ることができる日が来ようとは……生きててよかった!
 
 ブログやTwitterも楽しいけれど、目の前で表情とリアクションとアクセントを
体感しながら語ると盛り上がりが違うなぁ。

 当日はテンションあがってもうて年寄りだというのにうるさかったわたくし。
上から目線と受け取られるような発言もしていたと思うわ。反省。ほんと反省。
 あと無記名掲示板への書き込みはしないので、してるときがイレギュラー
なのですよ……情報を見るだけでおなかいっぱい。

 

アルテミスブルー

 イベントCGが追加。

  『アルテミスブルー』を応援しています!

 寝間着姿で号泣してるハルがいるけれど、これどういうシーンなんだよ。
 アルテミスはフェイクじゃなくてこういうシーンを入れてくるから気になって
しょうがない。
 あと桂馬との2ケツか。このCGの相手が星野じゃないあたり、お察しくださいな
ポジションだよなぁ星野……

 12/30よりwebラジオ配信開始。これから聞きます。

 

空の軌跡15話感想

 大剣のアガット登場シーンの活躍は、古巣レイヴンメンバーにゲンコをくれる
ことでした。
 
 

 啄木鳥しんきさんの描くアガットはこうなるのかーと思いながら読んだのだけど、
想像よりもがっしりとしていて腕もぶっとい。ヨシュアとは明らかに違う体格で、
こんなのに振りかぶったゲンコを食らったらただではおられないんじゃないの?
という激しさを感じるシーンでした。
 元ヤンで態度はツンツンですがさすが正遊撃士。エステルに対して技量の
つたなさをきっちり伝えるところは先輩だよなぁ。

 

 その後のコマではかわいらしい表情は出てくるものの、上記のようなコマを
みると、いつか出ると思われる一回りも年下の女の子に懐かれまくるシーン
なんかは原作よりも犯罪臭がするんじゃないかという気がw

 いやー楽しみですね!

 今話はヨシュアとクラムの会話がとてもよくて、原作を知っていてもジーンと
くる会話になっていました。男の子の会話だよなぁ。いいねいいねー。
 それを見てるクローゼのヨシュア株は確実に上がってるな。
 クローゼとの縁はまだまだ続く。今度はジェニス王立学園の文化祭劇を
手伝うことに。

 

 このコマはかっこよくて好き。ふたりの凛々しくも麗しい女性陣は男性キャラ役に
なりそうなのですが、じゃー女性キャラ役は男性がやるの?
 というところにヨシュアですよ。この先の展開は言わずともわかるよな? という
ところで次回へ続く。

 

今月のあんだろ

 今月はあんだろが表紙カラー。めっちゃかわいい双子うさぎはスピカを購入
しないと見られないかもなぁ。単行本に収録されるとは限らないというか、原則
扉絵とかは収録されない方向だったはず。雑誌読者のみのお楽しみです。

 伯爵のいないロウランドはまだまだ続く。
 アンナのもとに届いた手紙がスタンリーのものでないと意見は満場一致に。
今後もこういった手がかりになる手紙を焼いてしまうかもしれないと、ロウランドに
届いた手紙はウィリアムを通して配布されることになる。
 レイチェルはアンナがどんどん孤立していくことに懸念を抱いている。この決定は
妥当なところだけれど、今のロウランドを保つために細工していることがアンナに
ばれた場合はどうしようもない破局が見えている。
 これを打開できるパワーを持ったアーサー以外の人物ということでアルバートの
名前を出すレイチェルなんだが、その呟きを耳にしているウィリアムの表情が
堅いのがなんとも。
 自分ではつとまらないと判断され別の男にすがろうとするレイチェルを見たく
なかったんだろうかなぁ……そこまではいかないか?

 硬直しているロウランドだけれどここにきて「そろそろアーサーが捉まるか?」
という動きが。次回はお話も動きそうな予感。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ