羽田空港に行ってきた

 ◆押井守さんの手によるパトレイバーの新作小説が出るのか?

 これからでる本 – 株式会社 角川春樹事務所

 警視庁警備部特殊車輌二課ってそうだもんなぁ。
 出回ってるあらすじ情報を見るとあんまりレイバー出てこないお話になりそうな予感。
いつもの押井パトと言えばそうだが。あと既存キャラも出てこない方向だなぁ。

 ◆「狂骨の夢」単行本表紙がきました。

 狂骨の夢 1

 志水アキさんの書く京極堂シリーズのキャラクターたちはイメージに近いor
そのまんまなのだけど、こと表紙となると京極堂の顔が少し変わる気がする。

 以下は連休に大師橋を渡って県を越えてみたという散歩記録。

taishibasi1.jpg

taishibasi2.jpg

taishibasi3.jpg

 この橋を越えると神奈川県から東京都に入ります。

taishibasi4.jpg

taishibasi5.jpg

 橋の隣には高速道路が走っていて、その向こうに羽田が見えます。
もちろん旅客飛行機の離発着もばっちり見えますよ。
 写真にはヤマト運輸の倉庫か何かのビルが映ってます。

sega.jpg

 橋を渡るとそこはSEGA本社だった(笑)
 大鳥居につくので詣でてきましたよ! 橋の上からもビルがよく見えました。

haneda1.jpg

 
 そして羽田空港に。
 最近オープンした国際線ロビーに行ってみたという、のんきに見学した記事を
まとめてる最中にこんなニュースが。

 乗り継ぎ遅れそう…新羽田、観光名所化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 飛行機に乗りもしないのに見学に行く田舎者が多数参上ですよ。
そのうちの1人が私なw

 520円の「京はやしや」抹茶ソフトうまし。でも520円あったらあと5円でマクドナルド
のセットメニューでお腹がふくれますよね。おたかいものだなー。
 

haneda2.jpg

 飛行機離発着現場の展望所は網越しではあるものの、間近で動く飛行機を
拝めて迫力満点です。写真は国内線の展望所。
 この網が気が利いているというか、ちゃんとカメラを出す枠が開いてるんだよね。
ありがとうよ羽田。
 すっかり日が落ちてしまいましたが、夜の誘導路、滑走路は誘導灯?がついて
いてやたら綺麗ですね。立地条件のせいか(基本的に周りに高い建物がない)
遠くのビル灯りも視界に入ってキラキラしています。
 風が吹いてめっちゃ寒かったのですが離発着はきっちり拝んできました。

 気分はアルテミスブルー
 アルテミスブルーの舞台モデルになった空港は羽田でいい……んだよな?
 ※リンク先18歳未満閲覧禁止のこと。

 ここから下は大師橋を渡る前に遭遇した猫。
 人懐っこいやつでぐねぐね動いてくれました。

nekosan1.jpg

nekosan2.jpg

nekosan3.jpg

nekosan4.jpg

nekosan5.jpg

 鼻の下に1本黒い線模様は入っていて、顔を見るとそこにばかり目が行ってしまうw

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ