今月のあんだろ!

 ◆次回の「軍靴のバルツァー」は、また違う科の話しをやるのか。
 違う科の生徒が出てくるのはいいけれど、そろそろ話しを動かしてほしかったり
するなぁ。話しも動いて生徒も出てくるのかな。そうであってくれ。

 ところで作者の「建安マエストロ!」は三国志を知らない私が読んでも楽しめる
んだろうかなぁ。今までどんな漫画を描いていたのか気になっておりますよ。
 まぁあれだ、趣味の活動で出した本のほうがネタがわかるんだけども(笑)
商業での漫画を読みたいんだよな。

 と、思っていたら、Yahoo!コミックに1話だけ読めるようになっていたので
読んでみた。
 バルツァーよりも軽いタッチで描いてるのかな。あと三国志わからないと
面白さ半減なかんじだなー。


 ◆「華ヤカ哉、我ガ一族キネマモザイク」はいよいよイベントCGが公開開始。
 公開順も年功序列なのか長男からでした。

 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク

 で、公開されたCGを見にいってみたわけだが、これいい雰囲気シーンのCG
だよな? そうでないのなら急激な人柄の丸くなりっぷりに病気を疑うところだw
 使用人に笑いかけてるとかどういう……2年目になってハルが使える使用人に
なってきたんだろうかなぁ。
 もしいい雰囲気シーンのCGなら「よくできました」ということに。こんな真っ向から
ガチで視線交わせるとかもうね(笑)


 ◆「つばさの丘の姫王」はヴィヴィアン、クリストファー、エドリックのサンプル
ボイスが追加されています。

 Snapdragon

 ぶっちゃけるとお色気ボイスだ。そんなわけでリンク先18歳未満閲覧禁止。
 これ聞いてますます若宮=オールドリバーさんではないという印象になった。

 

AQUAPAZZA

 「AQUAPAZZA」にはリアンノンも参戦するのか。

 『アクアパッツァ』にハクオロとリアンノンが参戦決定! – ファミ通.com

 パートナーキャラではなく操作キャラとしての参戦みたいに見えるけれど……
すでにキャラ数多いんでどうなるのかな?
 ゲーム画面が掲載されているけれど、このアロウンの描いたの誰だー!
あんた誰ですか状態の似てなさっぷり。眉毛ばっか強調されてんなw

 『アクアパッツァ』にハクオロとリアンノンが参戦決定!関連スクリーンショット・写真画像
 
 ダッシュしてるアロウンのモーションはかっこいい。マフラー×ロングコートで
どちらもなびくなびく。コートがいい仕事してますねw
 考えてみれば上記の衣服に加えて黒衣の魔王っちゅう、14歳方面を刺激する
いいアイテム持ちなんだったなアロウンは。

 そんなキーワード持ちのくせに所帯じみてるところが魅力なわけだが!

 公式サイトではプロモムービー2弾目が公開中。

 AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH-(アクアパッツァ)

 

今月のあんだろ

 引き続きアーサー一行のターン。

 Webコミック GENZO|幻冬舎コミックス

 今月のあんだろは「伯爵一行は他人からどう見えるのか」という点が
新鮮でした。ごく一般的な労働階級からは、伯爵のたたずまいや服装だけで
身分のある人に見えてしまうんですね。当時それだけ格差があったということ
なんだろうなぁ。アーサーは着ているものを質に入れて換金しているし、
持ち物すら違うってのがよくわかります。
 マリーの「ロウランドでなら誰かが助けてくれるのに」というモノローグで、
すがるものが何もない旅の下なんだということを改めて意識してしまった。
ここではアーサーの伯爵という身分は役に立たないわけだ。
 いやいやアーサーは今でも伯爵なんだけど、マリーとアーサー一行は
ロウランドで得た縁とか財産とか全てを捨ててここにいるわけで。
 今いるのはただのお父さんとお母さんでしかなく、頼るものは何もない。
マリーのモノローグで改めてそれを感じてしまったのですよ。
 アーサーはお父さんっぷりを発揮してピンチを切り抜け、マリー家族は
なおアーサーにお父ちゃんをみてしまったわけだが。
 でも発揮されたアレはただのお父さんっぷりだけじゃない気がしている。
 間違いなくそれもあるのだろうけれど、アーサーが貴族であるという点も作用
しているのじゃないかと。家族に危害を加える労働者階級の酔っぱらいなんざ、
「貴族であるアーサー」にとっては人ですらないんじゃないのか?
 
 今月の扉絵は防寒対策したディック。マトリョーシカ人形かと思ったw

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ