アルテミスブルーやってます

 ◆牙狼TVドラマ2期は本当に撮影してるんだなぁ。そうか、2期はほぼ確定と
みていいのか。
 鋼牙も零もカオルも大好きだがこのメンツではもうTVシリーズ1期の熱さは
難しいと思うので、別のキャラクターを立ててやってもらいたいが、さて。

 ◆「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」もダブルヒーローでいくのか。

 ◆propellerの「すきま桜とうその都会」は5月27日発売予定。

 

 ※リンク先18歳未満閲覧禁止

 トップ画像も変更されています。
 今度の画像も綺麗だなぁ。ダウンロード壁紙にはキャラクターの全身画像が
使用されていて、こんなふうになってるんだなぁと。イベントCGでも見ることは
できますが、立ちポーズ画像のほうが頭に入ってきやすいんですよね。

 

「アルテミスブルー」やってます。

 アクティベーションつきのソフトは始めてなんですが、とくに困ることなく動いて
いるな。ディスクレスで起動できるので楽ですね。
 デスクトップとノートPCで状況によってプレイする場所を変えたいよーという場合も、
ソフト電池預入サービスを使えば問題なくいける。

 ソフト電池 UserGuide

 あっぷりけ-妹- オフィシャルWebサイト

 ノベル開始前に体験版終了後の4話から始めるのか、それとも最初から始める
のか選択できます。選択肢ありのアドベンチャーゲームではなく1本道の
ビジュアルノベルなので、この気遣いはありがたい。
 ATISに日本語訳がついたりと演出に変更はあるみたいですね。

 

B004DTRWPK アルテミスブルー
あっぷりけ -妹- 2011-02-24

by G-Tools

 なんだなんだ。Amazonは在庫がなくて入荷待ちか。

 ビール飲んで「たまらねーうまい!」という顔をしている亜希子がかわいいなぁ。
いい表情。
 昔の日本じゃKYって言葉があったらしい→なんの略?→たぶんKILL YOU→
昔の日本は酷いところだったんだな のコンボに声出して笑ったw
 あとサクマドロップ子供に持たせて「おうち焼けてしもうたん」もやめろw

 ただアルテミスブルーは「誰かとくっつくのかな、くっつけよ」的なものを
期待してやるタイトルではないと思うなぁ。ライター自ら失恋させて成長と
言っているし。
 私はこれを燃えノベルだといいなぁと、そこに賭けて買いました。

 

漫画版「百器徒然袋 鳴釜」読了

 榎木津のとんでもなさがこれでもかと発揮されています。絵になるとよけいに
榎木津の残念なイケメンっぷりが強調されるというか、志水さんがわかりすぎて
いて描写が的確すぎるというか(笑)
 原作既読の私が素で笑ったわw これはひどいねw
 中禅寺との悪巧みも見所です。こいつらいいオッサンなのに子供みたいだなーと。
学生時代にバカもやった悪友という息の合いかたというかね。そんな魅力が
よく出ています。
 強いていうなら美弥子のデザインがおとなしかったところか。中身の益荒女っ
ぷりは健在ですが。彼女はいつか再登場していただきたいのよな。
あの榎木津を慌てさせる胆力の持ち主だぞw コンビ組ませたら暴走特急
みたいになりそうなんで面白そうだと。

4048545973 百器徒然袋 鳴釜   薔薇十字探偵の憂鬱   (怪COMIC)
志水 アキ
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-02-24

by G-Tools

 京極堂シリーズのコミカライズ=志水アキさんという構図になっているけれど、
そういう方程式ができあがってしまうのも仕方がないくらい、すばらしい
コミカライズになっています。完結している「魍魎の匣」もあわせて読んでみると
大吉。原作既読の私が安心してお薦めできるコミカライズです。

 <コメント返し>
 >まどかマギカ面白いですよー
 1話を見て以来録り溜めしてしまっているのですが、Twitterのタイムライン上から
阿鼻叫喚地獄絵図になっているのだなぁということだけはわかりましたw
 ただ何がどうなって地獄なのかまでは伝わってきませんし、そこがわかって
しまうような場所には近づかないようにしているので、あまり情報は持っていません。
 まとめて視聴するときが楽しみですよー。どっと疲れそうですが!(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ