空の軌跡アニメ化

 ◆「C」で細見大輔さんがメインキャラっぽい役をもらっていてお茶吹いた。
 うええええええ?! だいぶ前にキャラメルを退団なさっていたのは知って
いたけれど、アニメの仕事はほとんどやってないだろ。大丈夫なのか?
 そかがメイン寄りのレギュラーキャラ? マジで? 何があった。
大抜擢もいいところだろ。

 C

 まさか同姓同名の別人とかじゃないだろうなーアハハ(笑)

 “お金”がテーマのノイタミナ『C』収録スタート! 戸松遥、3億あったら「生肉を死ぬまで食べたい!」 Web De-View

 アフレコレポ掲載の写真を見たら本人だった。
 うおおおマジだ。いっちょ観てみるか。

 ◆「空の軌跡」アニメ化発表されました。
 コミックスで宣伝していたアニメPVはやっぱりこれのPVか。
 特設サイトの絵をみると若干不安になるシンプルさだが。

 falcom_ファルコムホームページ
 
 OVAだと思うのだけど(オリジナルアニメーションと記載があるので)、
スタッフを見るとTV布陣ではある。
 全何巻とかになるのか、ポっと出のお祭りアニメになるのかはまだ謎ですね。

 ◆「つばさの丘の姫王」はサンプルCGとテキストが追加。

 Snapdragon 

 Amazonで公開になっているものですが、テキストはweb初出なんじゃ
ないかな。

 ◆アルテミスブルーをやっていて、もういい加減見ておくかという気に
なったライトスタッフを観たですよ。

 結論からいうとアルテミスブルーを始める前に観ておくべき必須映画、
もしくは終わったあとに観ておくと大吉な映画だと思った。

 いやうん、まだアルテミスブルーも全部終わってないのに言い切っちゃった
のだけど、しょっぱなからアルテミスで使用されている小ネタはここから
きたんだという発見もりもりでお薦めせざるを得ない。
あと王立好きにもおすすめ。
 男の物語すぎる雄臭むんむんの映画で、こいつらが本当にクソかっこ
よくてまいる。
 航空宇宙物の側面を見せつつも、キモの部分は限界に挑戦する男たちの
どうしようもないアホさかげんだと思う。このバカっぷりが熱く、
音楽と相まって最後のイエガーとグレン帰還は泣きながら拳を握ったわ。
いやー感情高ぶると涙出るんだよな。
 あと選ばれた7人とイエガーが、実のところお互い認め合っていると
わかるところもよかった。
 あまりにも熱かったんでApplestoreで曲をばいなうしたよ。
 そんな野郎どもの嫁たちの「旦那いつ死ぬかわかりませんよそのくせ
ヤツは脳天気ですよクソッタレ」感情を描いていたところも面白かった。
 奥さまたちは怖くて怖くてしょうがないよなそりゃあ……

 ただ字幕にやや難があるように感じたな。私は英語はちっともわから
ないのだけど、テンポを殺しているような? 吹き替え版があったら
是非観たいところだが、字幕版しかソフト化されていないっぽい。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ