レッドバロン日本公開日決定

 2008年にドイツで公開された「レッドバロン」の日本公開が5/21に決定。

 やっときたあああああああ!!!

 待ってんだよこんちくしょう嬉しい! 嬉しい!
 第一次世界大戦時ドイツのエースパイロット「マンフレート・フォン・
リヒトホーフェン」を描いた映画で、本国ドイツではいまいちどころか
イマサンな評価だったそうだがんなもんは自分の目で観て決める。

 映画「レッド・バロン」公式サイト

 RedBaron

 上段は日本版サイトで下段は海外版サイト。
 
 ただ興行的にはまったく期待されていないのか公開は2週間という超限定公開。
5/21~6/3に丸の内ルーブルで上映とのことなので、観たい人は今から予定を
調節しておくが大吉。
 日本語版トレーラーよりも海外版VFXトレーラーの方がレシプロ複葉機萌えを
堪能できます。

 YouTube – VFX Reel – The Red Baron (2008)

 VFXトレーラーをみてきゅんきゅんきちゃったので、ドラマがイマサンでも
ひこうきがいっぱいうつっていればいいよ! という頭暖かめな発言しか
できない。あと野戦砲撃ってるシーンも好き。

 トレーラーを探してるうちにこれまた第一次世界大戦映画?の予告を
見つける。

 YouTube – Crossing The Line – Full Length Trailer
 
 これもちょい前の映画なのかな。タイトルを検索してもろくすっぽ情報を
得られず。どうも短編映画の予告だということはわかったが、今から全編を
拝むのは難しいっぽい。観たい……これも観たいぞ。

    • 蒼嵐
    • 2011-04/14 2:00am

    光回線にしたらネットがつながらなくなり、
    今日ようやっと繋がりました。
    ありがとう。NTTのサポセン&とうりゅうさん(笑)

    喜び勇んで、ネットサーフィン。
    で、私も映画好きなので調べてみました。
    レッドバロンの主人公を題材にした映画で
    もう1本ありますね。FLYBOYSっての。
    これはDVDになってます。

    が、肝心のクロッシングザラインは
    撮ったのがロードオブザリングのピータージャクソン
    なのにもかかわらず短編だからなのか
    全く情報がなーーーい!!!
    ちくしょう。残念。

    レッドバロン、戦闘シーンかっこいいですね。
    私も観に行きたくなりました。
    内容濃いらしいんですが
    でも戦闘シーンは短めらしいです(汗)

    • せつが
    • 2011-04/15 8:12pm

    ●蒼嵐さん
    回線変えると設定やら機材やらが変わるので、開通まで手間がかかる
    ことがありますよね。繋がってなによりです。
    FLYBOYSはちょっとまえに見てもちろんニヤニヤしました(笑)
    作中部隊でライオンを飼ってて「映画だからって作っちゃってまぁ」と
    史実を調べてみたら、本当に飼ってって目玉が飛び出ましたよ。

    Crossing The Lineはカメラだかソフトだかのイベント用に作られたもの
    らしいと書いてある記事は見つけたのですが……
    日本で拝むのは難しそうです。

    レッドバロンの戦闘シーン短めとか不安になるような情報が!(笑)
    見て満足できるようならいいんですけども……

  1. トラックバックはありません。

過去ログ