TIGER & BUNNY

 ◆小川一水さんの「天冥の標4」の発売日は5月25日を予定しているとのこと。

 ハヤカワ・オンライン|早川書房のミステリ・SF・ノンフィクション:

 ちなみに5月10日には冲方丁さんの「マルドゥック・フラグメンツ」
が出ます。
 マルドゥックシリーズの書き下ろし短編集なのか。こちらも楽しみだ。

 ◆「Under the Rose」1、2巻が電子書籍化。

理想書店 – 「船戸明里」の作品一覧 : 【Voyager Store】電子書籍のショッピングモール

 1、2巻を買えば「あんだろ冬の物語」は最後まで読めます。
2巻の「春の賛歌」は冬と春両方が収録されていますので。
 どうも雑誌連載時(冬~は紙の雑誌で連載してました)のカラーも収録
されているのだとか。
 これ何気にすごくないか? 雑誌全部とっておいてたかな……

 4月22日には3、4巻が配信予定だそうですよ。こちらもカラーで掲載
されたものはカラーで収録だそうな。
 ぶっちゃけ単行本持っててもほしい。ちゃんと買い切りで閲覧無期限だしね。

 ◆「つばさの丘の姫王」マスターアップ。

 Snapdragon

 順調にいけば4月22日の発売日にはお店に並ぶはずなんだが、プレス関係
とか震災の影響があるようで、実際発売日に買えるのか若干不安がある。
エロゲは軒並み延期してるんだもんよ。
 
 予約特典について一部店舗ではアイテムの追加があるそうです。
 エロありSSがついてくるっちゅう店舗もあるので、公式サイトで確認
されたし。
 私は新人執事に興味があるので特典アイテムに追加がなくともAmazon
ですわ。

 ◆「すきま桜とうその都会」は主人公に顔グラフィックないのなーて
思っていたら、OPムービーにてちゃんと表情でてました。

 

 ちゅうか、花珠とのちゅーシーンにガチで表情入ってますよいいのが!
ぐわーなんだこれ。なんだこれー。ずるい。

 ◆「AQUAPAZZA」のプロモムービー4本目が追加。
 ティアーズ・トゥ・ティアラ陣はモルガンの動きが拝めます。

 AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH-(アクアパッツァ)

 このムービーのBGMが「初源の歌」のアレンジなのが見所かもしれん。

 

TIGER & BUNNYがクリティカルヒット

 春の新番組をぼちぼち見ています。その中でも「TIGER & BUNNY」が
抜群の面白さでした。

 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで2011年4月放送スタート予定!!

 まぁ録画しておくかくらいの気持ちで録画予約を入れておいたのだけど、
見始めたら正座してた。キャラデザインもよかったし、スポンサーを背負って
職業ヒーローをやることのしがらみもあったりで世界観にグっと
引き込まれました。

 そういうタイトルに巡り会うといてもたってもいられなくて、ソッコーで
PCつけてこれ書いた。
 こういうしょーもない無駄な勢いが出るのはほんと久々だ。 

 キャラクターや世界観の事前チェックはしてなかったのだけど、1話にて
するっと入り込め、1話の時点でキャラクタに興味わきまくり。
 登場ヒーローたち全員の活躍をみたいって強く思っちゃったんだもんなぁ。
 デザイン的には折紙サイクロンがかっちょよくて好きだ。

 しっかしこれ女性向けの同人誌とか出るんじゃないか?
 長いことヒーローやってて活躍のピークはすぎたって言われているやもめで
子持ちのオッサン(そこそこ若くて憎めないかんじに男臭いかわいさがある)
が、新進気鋭の若い二枚目ヒーロー(何らかの欠落を抱えてる風)にチクリと
やられるもののスポンサー命令でコンビ組むことになっちゃって、
対立しつつも珍道中とかどうみても。
 まぁ話しの内容によるが、1話&設定をみると危険なかんじだ(笑)

 監督はさとうけいいちさんなのだけど、ビッグオーといいこれといい、
さとうタイトルにノックアウトされるなぁ。「鴉-KARAS-」発表当時も
気になってたんだけど、これはもう観ておくしかないような気がしている。

 公式サイトにあがってるPV2がよくまとまってる印象。どんな話しななのか
よくわかるPVです。
 1話にはない情報も詰まってて、タイトルのバニーの由来とかブルーローズの
悩みとかチラ見せされてます。おすすめ。

 SPECIAL|TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ