TIGER & BUNNY2話感想

 ◆「ラストエグザイル銀翼のファム」プロモムービーが公開になっています。

 ラストエグザイル―銀翼のファム― 公式ホームページ

 相変わらずわくわくするような世界観とデザインなのだけど、無印ラスエグと
ちがって女子キャラばかりなのが偏りを感じるというか。

 ◆「よんでますよアザゼルさん」は原作の下品さとか暴力的なものを、
うまいことアニメに落とし込んでいるナイスできでした。

 【よんでますよ、アザゼルさん。アニメ公式サイト】

 表現はマイルドになっているのだけどちゃんとアザゼルさんして
いるんですよね。
 原作についてきたアニメDVDを観ないままTV放送が始まってしまいましたが、
ほんとこれまんま小野坂昌也アワーだ。素すぎるだろ(笑)

 ◆全年齢版「鬼哭街」は塗りのせいなのかなまにくATKさんの絵に見える。
 予約特典のない鬼哭街かと思いきや、ソフマップではなにやら特典が
あるようです。
 公式サイトでもキャラとかぼちぼち公開が始まっていますというか、
これ以上の情報はないよな。塗りの変化がわかるCGがあれこれ出てます。

 サイバーパンク武侠片『鬼哭街』

 
 ◆「ペルソナ4」アニメ化するよって話題でTwitterのタイムラインが
埋まったのだけど、原作やってない私は眼鏡アニメが始まるって思っておけば
いいでしょうか。

 ◆「家の近くのパン屋がおぞましいパンを作ってた。」でググって出てくる
画像がなんかもうあれ。食べたら最後、臓腑を食い破って出てくるタイプの
呪いのパン人形。
 
 家の近くのパン屋がおぞましいパンを作って?… on Twitpic

 これは色々と基準値を超えてるだろ……なんで売ろうと思ったんだw

 ◆5月のGWにやるスーパコミックシティの企業ブースがアレってんで
見にいってみたら、コミケ企業ブースの女性限定版みたいになっててすごい。

 SUPER20企業出展社一覧

 ここからMUJINAサイトにとんだら新作発表されており、リリース2枚両方の
イラストがむつみまさとさんという無双状態だった。

ドラマCDレーベルMUJINA

 ライターはTAMAMIさんと七海鳴さん。担当声優は前野智昭さんと福山潤さん
となっています。
 公開されている2枚は5月のスパコミでセット売り先行販売。8月発売予定の
3枚目があるみたいなんですが、それはまだ情報が掲載されていません。
 前作と同じく3枚買って応募すれば全員におまけ小冊子をあげるよ
キャンペーンがあるみたいです。

 

TIGER & BUNNY2話感想

 コンビを組んだ虎徹とバナービーの初出動を描いた2話は、ふたりの
かみ合わなさをこれでもかと見せつける内容。

 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで2011年4月放送スタート予定!!

 虎徹もバーナビ-お互いが「やつとは組めない」と思いつつも、職業ヒーロー
ゆえにスポンサーの「コンビを組め」命令に逆らうことができない。
 娘の晴れ舞台を見に行きたいのに仕事(ヒーローとしての出動)が入って
しまい行けない虎徹とか、ほんとサラリーマンてかんじだ。
 ヒーローだけどサラリーマンですっていうのはダイガードもそうだった
けれど、タイガー&バニーはよりわかりやすく描いてるなぁ。

 新人バーナビ-のほうが現場ではスマートに物事を解決できそうっつか
たぶんできるんだけど、虎徹は年食ってるだけに色んな経験してるって
武器があるよなーという解決の仕方だった。
 自分も事件犯人と同じ経験をしたことがあるから気持ちがわかるんだよね。
そして虎徹自身がヒーローに救われた経験があるように、今度は虎徹が
犯人に手を差し伸べる。
 ベタな展開なのですが虎徹というキャラクターにはマッチしていて、素直に
おっさんがかっこよく見えてしまった。
 上手いなーほんとうまい。考えるよりも先に体が動く熱血タイプのおっさん
なので、ともすればバカにしか見えないのだけど、信念があったり背負うものが
あったりしてなんだかんだいって大人なんだよね。で、年齢いってるゆえの
経験値で事件解決とかやられるとめっちゃかっこよく見える。
 ずるい、ほんとずるいなー。よくもこんなキュートなオッサンキャラを出して
くれやがるよさとういいいちィイイ!!! キャスティングもグッジョブすぎる。

 2話ではタイトルの「TIGER & BUNNY」の由来が語られます。
 ほんとオッサン大人げないな! っていうどうしようもないシーンだったw
 バーナビ-が目立とうめだとうとしているのには理由があるらしいのだけど、
両親がキーワードなんだろうか。そういう引きのしかたをしていたけれども。
 あと謎の組織っぽい名前が。
 これはあれか、バーナビ-が悪落ちするとかそういう伏線なのか?(笑)
 
 今回は虎徹の魅力満載のお話だったけれど、バーナビ-の魅力も語って
いただきたいところ。
 悪くはなかったけれど1話に比べたらスピード感はなかったかなぁ、という
2話でした。

 あとあれ。我慢できなくて予約したBlu-ray初回特典版を。

 

B004OR2C4M TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2011-05-27

by G-Tools

 TVアニメぶるれいとか1巻だけ持っていてもしょうがないとはわかって
いつつも、1巻だけね。1巻だけ。うん、安いしね……

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ