髑髏城の七人、4度目

 ◆3月から上げた記事でリンクがうまくはれていない部分を修正しました。

 ◆再演4度目の「髑髏城の七人」のキャストをみるに、とてもじゃないけど
チケットは取れないと光速で理解した。

 いのうえ歌舞伎『髑髏城の七人』公式サイト(劇団☆新感線2011年夏興行)

 捨之介が小栗旬さんで蘭兵衛が早乙女太一さんですよ……この2人で
あのシーンやんのか。えろい。えろすぎる。

 ◆「つばさの丘の姫王」は体験版配布を開始。物語冒頭を遊べる体験版
とのことですよ。

 Snapdragon

 Twitterを使用した企画も開始。「つばさの丘の姫王 やらないか? 企画」
だそうです。なんつうタイトルだ。
 メーカー公式アカウントをフォローして、タグをつけて姫王のことを呟くと
抽選で15名にプレゼントが当たるとのこと。
 プレゼント内容が普通に使えそうなものなので、興味がある方は確かめに
いくが大吉。ツイートするだけで抽選権が手に入るのだからやって損は
なさそうだ。
 エントリー方法など詳細は公式サイトで。応募期間は4月15日から5月8日
(日)24時0分まで。

 ◆アロマリエの「蝶の毒 華の鎖」は体験版の配布開始。
 
 aromarie

 興味があるのであとでやってみる。
 眼鏡軍人が気になるのだが、全員ヤンデレだったらコンプリートする
自信がない。

 ◆姫王も蝶毒も土日が潰れて体験版が進められんかった。ちょほー。

 ◆全年齢版鬼哭街はラースヤのデザインが大きく変更になってました。
 
 サイバーパンク武侠片『鬼哭街』

 ペトルーシュカの首をぶら下げて昏い笑みを浮かべる兄ちゃん最高です。

 初回版封入特典にはオーディオコメンタリーと描き下ろしスリーブが
ついてきます。コメンタリーが楽しみすぎる。店舗特典はげっちゅ屋でも
つくみたいです。

 鬼哭街 (全年齢版) (ニトロプラス) – Getchu.com

 オリジナルテレカとあるけれど、まぁ既存絵使用だよな。

 
 

C

 ノイタミナの「C」は元キャラメルボックスの細見大輔さんが声優として
出演なさるってんで録画してみたんですが、どうも主人公のライバル
キャラっぽく。

 [ C ] OFFICIAL SITE

 公式サイトでは主人公と行動を共にすると記載してあるものの、OPでは
主人公とバトってます。
 金融街の現在最強キャラとして登場するあたりかませの匂いがしないでも
ないのですが、キャラクタとしては思い切りメインキャラじゃないですか。
 細見さん担当キャラの三國は1話では長いセリフはなかったものの、すでに
若干の棒読み具合が漏れている。大丈夫かー心配になってきたぞ(笑)

 己の未来を担保に金融街いう不思議空間でバトル?して、勝利すると所持金が
増えるというシステムみたい。ただし負けたほうは自殺していたなぁ。
 上手くやれたら資金は増えるが、かーなーりリスクの高い投資だなおい!
 美術はとても凝っていて、コンセプトデザインにTIGER & BUNNYのさとう
けいいちさんも名前を連ねてました。
 原作なしのオリジナルアニメですし、物語の引きもなかなかに強かったです。
1話にして作画の怪しさはすでに感じられていたが、なんとか踏みとどまって
いただきたいところ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ