TIGER & BUNNY7話感想

 ◆オイランルージュのパッケ絵?告知広告絵?がかっこよくて
好きだなぁ。いいねこれ。

 オイランルージュ -花魁艶紅- (ライアーソフト) (18禁)- Getchu.com

 

TIGER & BUNNY7話感想

 7話は前回に出てきた敵キャラと、バーナビーの過去と境遇を虎徹が理解
するというお話。

 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで放送中&USTREAMで本編+ミニコーナー配信中!!

 普段のクールさからは想像もつかないキレっぷりを見せたあと、激高した
ぶんと同じくらいテンションが急降下してうなだれるバーナビーに対し、
虎徹とネイサンはただことではないと感じたんだろう。バーナビーの
言い分は完全に子供のものだもんなぁ。
 バーナビーの背景を知ったあと、虎徹はバーナビーの感情を(仕事である
ことをふまえたうえで)優先してくれるんですよね。普段は虎徹の言うこと
なんざ聞かないバーナビーですが、このときばかりは言葉が心にすとんと
落ちたのか言うことを聞いてる。

 あれだけつっぱっていたバーナビーが虎徹に懐柔されそうになっていて
びっくりした(笑) 虎徹マジックぱねぇー。

 家族を亡くすという経験は虎徹もしているせいなのか、気の使い方が
上手いというか年の功というか。
 いつもは粗忽者のくせに、こういったときの虎徹の包容力はすごい。
 このシーンが出てくる前にはブルーローズと共演してヒーローショウを
やるシーンがあるのだけど、そこでは冴えないオッサンっぷりを描いて
いるから、後半の包容力提示とのあいだにギャップがあるんですよ。
 そらーね。このギャップを見せられたらかっこいいと思っちゃいますよ
こんちくしょう。
 毎回言う何度でもいう。虎徹はずるいキャラなんですよ。

 ブルーローズとの共演は思ってもいなかったサプライズで驚きました。
 しょうもねぇオッサンでしかなかった虎徹に己の有り様へのヒントを
もらってから、関係性は変化するのかなーとは気になっていたのだけど、
なんかえれー変わっててサプライズ登場以上にびっくりしたよ。
 ブルーローズは虎徹にバーナビーを意識してんのかってからかわれて
ムキになって、困ってる虎徹を助けようと協力したのに虎徹には気づいて
もらえなくてこれまたおかんむりですよ。

 なにこのかわいさ。

 ヒーローやってるときの女王様キャラと、普通の女子高生である
カリーナがいい具合にブレンドされててめっちゃかわいい!
 うんと年上のオッサンに好意(恋ではない)を気づいてもらえず拗ねるとか、
王道ですよね。ニヤニヤが止まりません! 止まりません!
 
 7話はあれだ。
 バーナビーとブルーローズは虎徹の包容力にきゅんきゅんきちゃうの!
っていう話しなのか(笑)

 7話はアクションシーンも多くて楽しかったです。
 ヒーローショウのブルーローズのアクションは、氷をそう使うのか!
という驚きに満ちていたし華やかで実に彼女らしい。
 バーナビーとルナティックのアクションは追走劇が基本なのだけど、
ここらは何をやっているのかいまひとつわかりにくかったんだよなぁ。
 凄いことになっているのは映像から伝わってくるのだけど、「この
動きかっけぇ」と思えるシーンはそう多くなかった。そこはちょっと残念。
 ただ今までとは違う、力のあるNEXT同士のガチバトルだったので
迫力はありました。

 新キャラのルナティックは「俺の正義を貫くぜ!」というキャラで、
悪と断罪した人物は死ぬべきであるから殺すっていうスタンスなのかな。
 ヒーローたちに対するカウンター的なキャラで、バーナビーが「復讐」
を考えているのなら影響を及ぼしそうな予感。バーナビーが両親殺害の
復讐をしたいのなら、ルナティックの思想に共感できるし手を下して
しまうのじゃーあるまいか。
 
 バーナビーはいつまでヘコんでいるのかと思っていたけれど、ちゃんと
気持ちを切り替えてきたあたりやるじゃんと。
 このあたりのやりとりのシーンはふたりして同じポーズをとってて笑って
しまった。お前ら息あってんじゃんww
 バーナビーを支援する酸素カプセルとアポロンメディアの偉い人はなんか
匂うな。バーナビーは酸素カプセルに入ってリラックスしろって言われた
けれど悪夢見てますし、妙に優しい偉い人がわざとらしいんだよなぁ。

    • 蒼嵐
    • 2011-05/22 12:18am

    こんばんは。
    本文とは関係ないコメントですいません。
    レッドバロン公開されましたね。
    仕事の影響もあるので、その1日前に公開されたある映画を優先して
    見なきゃいけないんでしょうが、せつがさんの影響で。こっちも気になる~
    2週間しかやらないので、映画館に見に行くべきか、
    DVDを待つべきか迷いますね・・・

    • 蒼嵐
    • 2011-05/22 12:18am

    こんばんは。
    本文とは関係ないコメントですいません。
    レッドバロン公開されましたね。
    仕事の影響もあるので、その1日前に公開されたある映画を優先して
    見なきゃいけないんでしょうが、せつがさんの影響で。こっちも気になる~
    2週間しかやらないので、映画館に見に行くべきか、
    DVDを待つべきか迷いますね・・・

    • 蒼嵐
    • 2011-05/22 12:20am

    あう。ごめんなさい。
    同じコメント投稿しちゃいました。

    • せつが
    • 2011-05/22 11:38pm

    ●青嵐さん
    レッドバロン観てきましたよ-!
    イマサンぐらいのつもりでいたせいかそんなに悪くなかったです。
    日曜夕方前のいい時間帯で館内半分しか座席が埋まっていなかった
    ので、下手するとソフト化されないんじゃないかと。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ