復活の地20話感想

 ◆PSP版Bullet Butlersの追加シナリオは東出祐一郎さんがでがけるの
ではないようだ。
 想定はしていたけど残念だな。追加部分は同人誌だと思っておく。

 PSP専用 剣と魔法と主と執事のファンタジーアドベンチャーゲーム『バレット・バトラーズ』

 ◆「蝶の毒 華の鎖」プレイ中。瑞人ルートの選択肢に声出して笑った。
なんでこう藤田がらみはギャグになるかなw
 あとなんだ、瑞人ルートの眼鏡軍人は色々とかわいそうすぎて。
幼なじみによるスーパーDいじりタイムはっじまっるよー!☆みたいな。
なんだろうこれ、不憫なのが似合うっていうか。
 あと「問おう、貴方が私の兄上か――」とかいう百合子/stay nightな
攻略キャラ本もあっていいんじゃないかなと思うようになった。
 一通りエンドをみたので、最後に残しておいた真島ルートいってきます。

 ◆フラッパーはどうしちゃったんだというくらい、最終回で連載がどんどん
終わり新連載が増えている。
 それで面白かったらいいのだけど、残念なことに私の好みではないの
だよなー。

 

「家でエロゲーばっかりやってる腐女子です」っていうスパムメールがきた

 

家で毎日ニコニコみてpixivに書いた絵投稿して、コスプレ仲間とチャットして
後の時間はエロゲー三昧のアズサです!
ちなみに、夜はキャバ嬢やってるからスタイルには無駄に自信のある腐女子です
キャバクラの皆には、まだ私が腐女子だってバレてないで・
それで、本題なんだけど・・・エロゲーみたいに犯してくれる人探してます!!
具体的に言うと、お兄ちゃんやお父さんが妹や娘の寝てるときに犯すっていう・・?
そんな感じに犯してほしいです! このためにちゃんとピル飲んでます!
ちなみに、まだやったことないからどんな感じになるか分からないけど
絶対気持ちいと思うんだよね!
もし興味がある人は、私のプロフに上げって書き込みしてくれませんか?
っもちアドレス付きで!!
プロフのアルバムに私のコスプレ写真とかもあるからよかったら見てください!
ちなみにプロフは、今回のためにヤラシイサイトで作ったやつです

 このメールはどの層をターゲットにしてんだw オタ層狙うならキャバ嬢は
NGなんじゃないかな!

 

復活の地20話感想

 今月号から連載再開。
 セイオのやろうとしていることに手を貸したスミルだが、その結果なにが
起こりスミルがどうなったのかが語られています。
 ここがちょっと面白い展開に。
 クノロック公爵はスミルに対し力を振るうことを考えろとしつこく言って
おり、ちょっとした圧力みたいなものを感じていたわけですよ。
 で、前回スミルはそれを振り切って己の権力を行使してしまう。一種の
カタルシスがあるシーンなのだけど、そのあとの公爵の言い分がタヌキ。
 やめろやめろと言うことで背中を押しているという、どこかのタレントの
持ち芸みたいになってた(笑) スミルが「意地悪!」と思うシーンがいい
塩梅にコミカルでお気に入り。スミルがかわいいんだなぁ。
 この一連のシーンはスミルの物憂げな表情で幕を開けるのだけど、
その表情が上手くてそこもよかった。笑顔こそないやりとりだけど
表情がころころと変わるので好きなシーンです。

 冒頭の「ジャルーダ人以外にはな」と言ってるセイオの表情が驚くほど
冷たくてゾっとしたなぁ。
 顔はえっらいかっこいいんだけどもね。いやーほんとやせ我慢の色気が
ある男性キャラですわ。

 ジャルーダ人虐殺の報を聞いたグレイハンとノートのやりとりは、
なんちゅうかこう、いかがわしい(笑)
 ノート少尉がやたら美少年~青年の間の年齢で描かれているので、
鷹のような風貌の上司とひそひそ話とかしてると冷や汗出てくるわ。
 ノートのキャラデザインはわざとそうしたようなのですが、効果がありすぎ
だろう(笑) 

 外国の大使であるガーベルフェイフとヒャウスのやりとりは、原作の
シーンを上手いことミックスさせたものになっており唸ってしまった。
 漫画版復活の地はそういう上手いミックスがあちこちにあって、ゆえに
漫画としてとても読みやすくなっていると思います。
 まぁここでシリンダ博士が出てくるとはさすがに驚いたのだけども!
 しかもあのデザイン。ノート少尉のときも紅茶を吹いたもんだが、シリンダの
デザイン&登場のしかたもお茶吹いたわ。作中のヒャウスとのシンクロ率
400%をマークしたw

 

B0051H4F08 COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2011年 07月号 [雑誌]
メディアファクトリー 2011-06-04

by G-Tools

 
 ただここでシリンダを出したってことはどういうお話の運び方になるのか、
想像がつきにくい。というか、連載があと数回で終わるようなので、
まぁそのせいだよなぁ……
 最後まできっちり応援しますけどね!!!! 編集部は私の感想を
聞きやがれ! ぐらいの気持ちで(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ