TIGER & BUNNY9話感想

 ◆アリスソフトの「ランスクエスト」公式通販特典がモンスターメーカーで
年寄りはびっくりですよもう。
 懐かしすぎるだろ-!

 ランス・クエスト

 ◆「AQUAPAZZA」が今出回っているアルカディアで特集を組まれて
いるのか。どんな記事なのかちょっと気になる。

 ◆「メタルスレイダーグローリー」のガチャポンがあるっていうんで
ソッコーで検索かけたら本当にあった。

 

B004UE6O66 カプセル SRシリーズ ビデオゲーム ロボティクス2 全4種セット
タカラトミーアーツ

by G-Tools

 グローリーが立体になるなんて初めてだよな?
 機会があったら買ってしまいそうだ。

 

「蝶の毒 華の鎖」雑感1

 「蝶の毒 華の鎖」をぼちぼち進めているわけだが、主人公兄キャラの
瑞人の立ち絵にすごいのがあるなぁ。一見すると眉をゆがめて口角をつり
上げている笑いなのだけど、担当声優の声とあわさったら悪寒が走ったわ。
 同様に真島も。薄ら笑いとかもなんちゅう嫌な笑いだよ。こっわ。

 眼鏡軍人は本当にいいすげこまくんぷり(眼鏡で皮肉屋でそのくせ
特大の百合子スキーであり、うっかりすると意地悪してしまうのにゆりこ
ゆりこなあたり。そして色々とめんどくさいw)を発揮。期待を裏切らない。
 しかし乙女ゲーの攻略キャラとは思えないような打撲あとに、スタッフ
もうちょっと考えてやれよと思わないでもない。普通もうちょっとかっこよく
顔傷作るだろうになんだあれw 写真CGもありえないw 眼鏡すぎるw
めっちゃ大正丸眼鏡w
 俺が悪いんだって女の逃げ道作らないあたりのぶきっちょさときたら。
幼なじみゆえの気安さがあっての喧嘩っぷるとかDTゆえの暴発とか
ほんとにね、もうね、このかっこ悪さときたら!

 最高だがーーーー!!

 私のような趣味の悪いおたくのために神が使わしたキャラですありがとう
ございました。

 「俺の婚約者と幼なじみが修羅場すぎる」という眼鏡軍人同人誌が出ても
いんじゃないかな!(笑)
 あと「オレの妹の可愛さが有頂天でとどまる事を知らない」とかいう
エロゲもお願いします。「百合ちゃんの執事」とかいう藤田本もいいです。
藤田はBADエンドこそが真骨頂だがな。
 エロは色々とがんばっているなぁと。母乳とか腹ぼてえろーすとかあるとは
アロマリエは挑戦者だ。
 基本的にキャラクターたちは最初の印象とは違った顔を見せるってのが
コンセプトなのかなーと思います。

 

TIGER & BUNNY9話感想

 ヒーロー若年組は全員虎徹の子供になればいんじゃないかな!

 と、思うくらい若年組は虎徹の助言によって新しい1歩を踏み出せており、
何度でもいうが虎徹がまじとーちゃんキャラでかっこよすぎる。
 
 ドラゴンキッド回は「親の心子知らず」っていうお話だったなぁ。
 男の子っぽいキャラクターのドラゴンキッドは両親から贈られた花の
ヘアピンが恥ずかしくて使えないってところで、その気持ちがわかり
すぎて遠い目になった(笑)
 デザインがどうとかじゃなくて自分のキャラには似合わなすぎて
恥ずかしいんだよね。
 そんな彼女は「赤ちゃんのお守りをする」という仕事を受けることになるの
だけど、子供のお守りを通して虎鉄やら誘拐犯から親心を感じてしまい、
ちょっとだけ新しい自分に挑戦してみるといういい話でした。
 しかし両親がしゃべるとき語尾に「アル」をつけるのはどうなんだw
 
 虎鉄が既婚歴ありの子持ちやもめっていうことを、ロックバイソン以外
は知らないとか意外だったなぁ。虎鉄とアントニオ(ロックバイソン)は
プライベートでも交友があるからなんだろう。
 ブルーローズが子持ちやもめということにやたらショックを受けていて
にやにや。かわいすぎる!

 いい話がたくさんあったと思うんですが、なんこう、9話はバーナビーの
ヘタレ具合が全部持っていってしまった気がします。
 前回虎鉄にかばわれて怪我まで負わせた一件が効いてるのか
バーナビーが……え? これなに。なに?

 バーナビ-はもうちょっとデレを堪えるべき。
 即オチしてんじゃねーのですよ?
 陵辱堕ちゲーのヒロインかお前は。

 覇気のない皮肉しか言えなくなっててすっかり懐柔されてんじゃねーのよ!
 おま、おっま! どうしちゃったんですかこのひと。つっぱらない
バーナビーなんてクリープの入っていないコーヒーみたいなもんですよ!
 文句言いつつも自部屋にドランゴンキッドと虎鉄をあげてて、あまつさえ
虎鉄と酒盛りして酔いつぶれた状態で朝を迎えるだとォ?
 このふたりの酒盛りは見てみたいなーとは思ってはいたが、

 私が見たいのは事後じゃないんじゃあああああああ!!!!

 呑んだくれてるその最中を描いてくれよ。
 いや酒盛り事後もバカ丸出しで面白いけどさぁ……こう、なんかこう、
好きな子の話しとかそういう、女の入れない二人空間をなああああ。
 
 そうこうしているうちに犯罪者を追い詰めるパートになり、バーナビーは
炎の屋内で振り返る虎鉄の姿みて記憶がフラッシュバック?
 来たよ、また来たよ。「ハァイ! タイガー&バニーの情緒不安定な方、
バーナビーです!
」のお時間が。
 過去になんかされちゃったのはわかるが、ものっそい情緒不安定だなおい。
 有能だが扱いにくい新人キャラバーナビ-として登場したはいいが、今では
情緒不安定で扱いにくい新人にクラスチェンジ。しっかり、ウサしっかり!

 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで放送中&USTREAMで本編+ミニコーナー配信中!!

 これ、来週からはどんな話しが始まるんだろう……

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ