TIGER & BUNNY10話感想

 ◆ガンダムの新作「ガンダムAGE」はレベルファイブの全面協力なのか。
 キャラクターもガンダムデザインも、ここ最近のガンダムに比べ
対象年齢がぐぐぐっと下がった印象です。

 ◆アトリエシリーズの乙女版を作っちゃた。

 「エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~」

 1作目がでたときから恋愛要素欲しいというユーザーはいたんだが、
とうとうやっちまうらしい。
 しかし内容をみるとオトメイトから発売されジャンルもRPG→AVGに
変更とのこと。もうそれアトリエと違うだろっていうツッコミはした(笑)
ただ調合とかは残るみたいです。
 舞台はパラレル設定らしく登場キャラもオリジナル。制作にガストは
からんでおらず、名前貸しということも言われているが……

 ◆TwitterのTLに以下のタイトルに関する呟きがあがってきてソッコーで
ふぁぼってしまった。

 

「時は元禄。突如屍僕(ゾンビ)が江戸の町に
あふれだした。その謎を探るべく芭蕉と曾良は江戸を旅立つ。
空前絶後の 「奥ノ細道」 へ。」タイトルとあらすじだけで購入決定。すげえ。
/ 奥ノ細道オブザデッド(仮) スマッシュ文庫(PHP研究所)… http://htn.to/ALPoWD

 Twitter / @y_arim: 「時は元禄。突如屍僕(ゾンビ)が江戸の町にあふれだし …

 マジであらすじだけで購入決定になるなこれ。
 でも脳内の芭蕉さんと曾良くんがギャグマンガ日和のあれ
になってしまった……

 
 

TIGER & BUNNY10話感想

 前回で現場から緊急離脱して飛んでいったバーナビーに対し、何かある
のかと思ってたらそんなことなかったな!

 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで放送中&USTREAMで本編+ミニコーナー配信中!!

 なにこれ。バーナビーの奇行に誰も驚かなくなってんのか?
何事もなかったようにエピソードが開始されちょい拍子抜けでした。

 虎徹の有給休暇ネタをからめた物語上の閑話休題的エピソードをやるの
かと思ったら、普通に事件に巻き込まれてそのうえ物語が大きく動くような
エピソードでした。
 バーナビーが両親殺害犯の顔を思い出したはいいが、服役してたもんで
刑務所に行こうとしたところ、ウロボロスの宣戦布告がありテロられたく
なかったら殺害犯を釈放しろっていうことに。物語動きすぎだろーよ!(笑)
 ウロボロスはただの悪党なのか何か目的があっての組織なのかは
わからなかったのだけど、どうも相手もNEXTで徒党を組んでる。
 今までのエピソードにもNEXTの犯人はいたけれど、人の殺害をも辞さない
犯罪者は出てこなかったはず。そう考えるとウロボロスは今までとは違った
敵キャラなのかもしれないな。
 この自体をルナティックはどう見ているのかも注目どころだ。
 裁かれない、裁きが足りていないと感じる犯罪者には死を、というのが
ルナティックの正義なので、ウロボロスリーダーの釈放なんかは彼の
ポリシーからすると許されないんじゃないかと思うんだけどな。
 「どうするヒーロー諸君」とか言ってる場合じゃなくて、お前はどうなんだと
そこが知りたい。

 ヒーローたちの休暇が出てきたところは興味深かったです。
 ロックバイソンが虎徹を呑みにさそっているということは、休みはふたりで
呑むこともあるんだろうなぁ。
 シャワーシーンでセクシーなボディラインを披露したキャラがいて、
女性キャラではないだろーいやでもまさか! という淡い期待を定石通りに
打ち砕いてくれたよファイヤーエンブレム。くっそーw美容外科のTVCMかww
 そして案の定ひとりですごすバーナビーに全視聴者が心配した。やることが
あって行動していたのはいいけど、こいつ友達少ないだろうなぁ……

 今回は1話再びともいえるバーナビーによる虎徹のだっこがあったのだけど、
これがいただけなかった。
 バーナビ-の口から「お姫様だっこ」なんつうセリフが出るときは、もっと
皮肉やからかいの匂いが欲しいんだよ。そのほうが絶妙な距離感を覚え、
結果的に「おめーら仲いいですよね!」て思えます。

 声が優しすぎるんだよなぁ。なんかギャグにならない
 腐った目で見ると「ぬほほ」って思えるくらいがちょうどいいのに。
 今回はなに言ってんのコイツって思ってしまった。今週のタイバニは
やりすぎだ。

 物語はぐっと動いてきたけれど、なぜだろう、物語が動き出してからは
それまでの面白さの勢いが緩くなった印象を持ってる。
 1話完結方式だった初期のころはもっとわくわくして観てたんだけどなぁ。
いや今でも面白いことには変わりはないのだけども。

    • 蒼嵐
    • 2011-06/15 2:15am

    タイガー&バニーって桂正和さんがキャラデザなんですね!観とけばよかったぁぁぁ。桂さん大好きなんです。電影少女とか夢中に読んだんです。
    レッドバロン観に行きました。
    せつがさんが言われた通り、なんか足らない部分あるね(汗)
    弟には殺すなって最初言っといて、後半将軍?には殺します!みたいな発言の心境の
    変化とかもうちょっと語ってほしい部分があったかなと。
    あと、飛行機がいつ変わるのか、気になって仕方なかった(笑)
    そして説明が一瞬。新鋭機は最高だ!そんだけ?!みたいな。
    最初の教会の塔をすんでで避けるシーンとか、飛行機の中で毛皮のコートが
    はためいてるとか、そういう映像美はよかったです~
    今週は自分の職場のアレ、観に行ってきます。

    • せつが
    • 2011-06/15 11:16pm

    ●蒼嵐さん
    そうですよータイバニは桂さんがキャラデザなんです。
    どのヒーローも個性的で、1話を観た時点でヒーロー全員がそれぞれ
    魅力的で好きになってしまいました。

    レッドバロンは映像は好きなんですけれど、映画としては人にお勧め
    できない映画ですよね。
    最初の塔をよけるシーンは私も好きです! かっこいいですよねあそこ。
    初っぱなのつかみは本当に好きで、Yahoo!映画のレッドバロン欄で
    何度も再生しました(笑)

    職場のアレのほうはどんなもんなんでしょう。
    珍しくシリーズ全部観ているので最新作も観るつもりでいますー

    • 蒼嵐
    • 2011-06/18 12:14am

    家族3人で観に行ってきましたアレ(タイトル言えよ)
    あんまり映画に行かない両親に字幕3Dはきついだろうと思い
    吹き替え3Dで観てきました。
    3作目に比べて非常に分かりやすくて、船長かっこ良かったですよ~
    あのフラフラ~っとした動きも好き!!
    あとギブスさんがチョイ役ながらいい味出してます。
    友人はバルボッサが好きになったそうです。
    スタッフロールの後までじっくり楽しんで下さいませ~

    職場でコンセプトアートも観てて、思い入れも深い
    私は深く考えずに楽しんだけど、私のような携わりのない
    せつがさんはどう感じるのか率直な感想をぜひ伺いたいです。

    次はカーズ2観に行ってきます!!

    • せつが
    • 2011-06/19 10:03pm

    ●蒼嵐さん
    例のアレはシリーズを重ねても絶好調みたいですね。
    シリーズを重ねると死んでくる物が多いなか、毎回勢いがあって
    華やかなシリーズですよね。
    スタッフロールのあとにも何かあるんですね! ちゃんと最後まで
    確認してから席を立つことにします。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ