TIGER & BUNNY11話感想

 ◆PSP版「Bullet Butlers」の追加シナリオは東出祐一郎さんが手がけるの
ではないのだけど、全面監修という監督はするみたいですね。
 まるっきりおまかせではないというのは嬉しいニュース。
 公式サイトはギャラリーコーナーがオープンしていました。

 PSP専用 剣と魔法と主と執事のファンタジーアドベンチャーゲーム『バレット・バトラーズ』

 トップ絵はリックのピン絵なのですが、この絵だとどういうゲームなのか
直感的に伝わってこないのなぁ。好きではあるんだが。

 ◆これはリアル「煙突の上でハイヒール」

 「空中散歩」が現実に、NZ発明家がジェットパック開発 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News

 ◆ポリゴンになったジェラルダインさん(エッジの本名)のかっこよさが
「なにがあった」というくらい強まっており、目玉が飛びでて地球を1周して
戻ってくる勢いだった。

 FINAL FANTASY IV

 まぁ愛すべき馬鹿王子なんだけど、これは誤解するくらいかっちょええ。
 4年前に出たゲームなのに今ごろ知ったわw
 こんなんが「リディアほどいい女はいねぇ」的発言かますのか。
たまりませんな。

 そういや携帯アプリで数十年後の世界を舞台にしたファンディスクみたいな
ゲームが出てたなと内容を検索してみたら、どうもリディアを口説き落とせ
なかったっぽい(笑) まぁ永遠のつかず離れずがおいしいんですけどね
こいつらは。

 と、「へー、リメイクでこんなんなってたのか」と冷静に見守ってた
はずなんだが、私の中のエッジ×リディア熱が再発。
 いまさらどうしろと。無印4が出てから何年経ってると思ってるですか……

 

TIGER & BUNNY11話感想

 市民を人質に取られてウロボロスの要求を丸呑みすることになった都市
上層部ですが、調子こいてヒーロー側にのこのことやってきたウロボロス
メンバーに化けて折り紙サイクロンが潜入捜査という内容。
 予告からそうなるであろうことは推測されましたが、潜入シーンからものの
10分程度の進行でバレるとは思ってもいなかったよ! 捜査くらいさせて
くれよ(笑)
 それだけ敵が上手だってことなんでしょうが折り紙よ……がんばれ。めっちゃ
がんばれ。死亡フラグが立ちまくっており、次回冒頭で都市を流れる川に
プカプカと浮いてそうなヒキだった。

 情緒不安定まっしぐらなバーナビ-は両親殺害実行犯をみてまたも
キィイイイ!!! となるかと思いきや、虎徹セラピーが効いてるのか人の話を
聞ける状態になってたなぁ。
 何度か情緒不安定の引きこもりになりかけてたけれど、その都度に虎徹
セラピーが入ってて笑った。おまえどんだけダメなんだよw
 バーナビ-がデレてからというもの二人のコンビネーションとしての
面白さが薄れていた&そういうシーンもなかったこともあって物足りない
ところがあったのですが、今回は虎徹のツッコミにまわるバーナビ-が
描写されててコミカルで面白かったです。
 姫抱っことかいらないんのですよ! こういうのが虎徹とバーナビ-の
うまみ
じゃないですか!
 
 ブルーローズはまた一歩大人の階段を登っちゃったなぁ。相手を思いやる
ためにあえて道化になる虎徹を知ってしまったわけで、ブルーローズ内での
虎徹株がまたもストップ高の予感(笑)

 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで放送中&USTREAMで本編+ミニコーナー配信中!!

 最近は初期の面白さなくね? とか言ってすいませんでした。11話は
緊張感があって面白かったです。

    • 蒼嵐
    • 2011-06/21 3:19am

    FF4、携帯でのゲームとセットになったのPSPで出てますよ。
    その間のストーリーもちょこっと加わってるみたいですよ。
    FFってアレンジやらリメイクやら沢山あって、どれがどれだか混乱する~

    • せつが
    • 2011-06/24 11:43pm

    ●蒼嵐さん
    少し返事が遅くなりました。ごめんなさい。
    最近のFFはスピンオフみたいなのやリメイク版があれこれと出ていたりで、
    どれが一番新しいのかさっぱりわかりません(笑)
    買うならPSPで出ているリメイク版がよさそうですね。
    FF4リメイクにはほんとびっくりしました。エッジかっちょよすぎで私の中の
    「漫画忍者スキー」な血が沸騰しましたよ!

  1. トラックバックはありません。

過去ログ