ねじまきカギュー

 ◆女性向けweb漫画サイトかーなんてだらりとディザーサイトを眺めて
いたら、なんかどこかで見た絵柄が……なんだっけ? なんだっけ?
と公開になっている執筆者リストに目をやったら「橘りた×ヘヌウ」の
文字が。

 まじか。

 【コラム・ネタ・お知らせ】 世は乙女時代!「乙女ハイ!」6月30日スタートだよっ!! – アキバBlog

 このサイトをソッコーでブックマークした。

 乙女ハイ! 6月30日よりSTART!

 同人誌読んでます。好きです。久々にサイトに行ったら携帯乙女ゲーの
キャラデしたって書いてあったので今度やってみる。
 おおおおお、毎月漫画が読めちゃうとか楽しみすぎるな。

 

ねじまきカギュー

 「ねじまきカギュー」の単行本1巻が発売されたので本屋に飛んで
行きました。

 

4088791568 ねじまきカギュー(1) (ヤングジャンプコミックス)
中山敦支
集英社 2011-06-17

by G-Tools

 Twitterでおもしろいって流れてて、ちょうど数話分無料公開中だったので
読んでみたところ、こいつが実に面白くて単行本になるのを心待ちに
していたのですよ。

 ねじまきカギュー – Web YOUNG JUMP

 あらすじはリンク先にあるとおりなのですが、女難のカモ先生が
眼鏡キャラでまず興味が。ヤバい系とはいえ無条件で女性に惚れられて
しまう体質は、一見するとラノベ系ハーレム物にあるモテ男子キャラに見える。
腕っ節はからっきしみたいで、カギューちゃんに護られてばかりであまつさえ
姫抱っこまでされてしまうしな(笑)
 そんな一見ヘタレっぽいキャラなのですが、自分は痛い目にあっても指導者
として毅然と立ち向かっちゃうんだよなぁ。これがかっこよくてねー! 
 青年誌のラブコメということでちょっとしたお色気もあって、照れる姿が
またいいんですよ。ナイス眼鏡先生です。
 
 余談ですがカモ先生のセリフが脳内で下野紘さんの声になってしまう(笑)

 あとなんといってもヒロイン?のカギューちゃんのかわいさが最強。
 めっちゃ強い拳法家で怖いくらいなのに、ことカモ先生については乙女で
そのギャップがもーーーーたまらんのですよッッ!!!!
 乙女になってるときは顔つきどころかセリフフォントまで変わっちゃう(笑)
 カモ先生に好きってくっついて回るような押せ押せキャラではなく、恋は
自分との戦いって言い切ってしまう奥ゆかしさが魅力的。
 おめかししたところ(普段は女臭ゼロの武道家スタイル)を先生に
かわいいって言われて照れ&恥ずかしくなって逃げ出しちゃうとかどんだけ
かわいければ気がすむのかとー!!!
 
 作者である中山敦支さんの漫画を読むのはこれが初めてなのですが、
パースの効いた絵が迫力あって気持ちがいいです。キメコマの禍々しさが
作者の本領のような気がします(笑) すごいコマなので一見の価値あり。
 女の子もかわいいしなにより身体のシルエットがエロい。太もも最高です。

 作者の「トラウマイスタ」もお勧めされたので読んでみようかと思って
います。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ