TIGER & BUNNY12話感想

 ◆紫影のソナーニルwebノベル1回が公開されています。
 とんでもないところで終わっていて地獄。早く、早く続きを……!
 BIG3のおやびんがえれーキャラで登場していて笑ってしまった。
怒られないだろうな?(笑)

 ライアーソフトウェブページ

 あとアランをいじるネタがまた増えた。なんですかあのエリシア
さんの乳は。アランはこいつを鷲掴みにすることなく逝ったのか……

 ◆@バンチ編集部ブログでは「軍靴のバルツァー」単行本見本が掲載
されています。カラーですよカラー。
 画像だと想像していたよりも地味な色合いなんだが、実際もこんなかんじ
なんだろうかな。Amazonは早く大きな書影を上げてくれ。見たい。
 
 編集部打合せブログ | web@バンチ

 カラーの塗りとか感じは創刊号ピンナップとか広告用のを想像していた。
 モノクロ版単行本広告だと同じような塗りに見えたんだけどな。

 ◆アニメ「空の軌跡」はファルコム10周年記念イベントで上映される
みたいです。

 英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION

 ファルコム創立30周年記念サイト

 チケットが5000円と意外と値段がはる。まぁ色々と内容もあるみたいだが。

 
 

TIGER & BUNNY12話感想

 引き続き「最近のタイバニは最初のころの面白さがないよね」なんて
思っててすいませんでしたー! 状態です。
 面白さの方向は初期とは違うが、次週が気になってしかたがない。

 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで放送中&USTREAMで本編+ミニコーナー配信中!!

 今回はあれか、痴話喧嘩ってやつか(違います)。
 自分を信じてほしかったバーナビーと信じてあげられなかった虎徹という、
バディ物のセオリー展開ですな。
 バーナビーは今までのことから虎徹を信じられるパートナーとして
見られるようになってきたけれど、虎徹からは同じような信頼を得られて
なかったと知りおかんむり(&哀しい)ってことなのか。
 そこで虎徹は自分の落ち度っていうか覚悟のなさを自覚して、自分自身の
ふがいなさにこれまたしょんぼりという。
 けどバーナビーは相手から信頼されるだけのことを今までしてきたか
というと疑問だよな。思春期の子供のような不安定さ炸裂しまくってて
虎徹に世話ばかりかけてきたわけで。
 そんな子をいきなり信じろっていっても、年長者の視線としては心配に
なろうというもの。もちろんそこで信じてやるのも重要なんだけども。

 まぁどっちもどっちだな!

 つう感想になった。
 まぁこういう状態でウロボロスのタイマン勝負が始まっちゃったわけで、
視聴者のこちらはハラハラしっぱなしですよ。
 リングに出て行く順がみょうに作為的だよなぁ。女の子には回ってこない
あたり大人の配慮が透けてみえる(笑)
 このルーレットタイマン勝負に臨むヒーロー側がアホばっかで
しょんぼりだよ!
 お前らのスーツに内蔵されている通信機能は飾りですか?! 相手の手の
内がわからないのなら、戦う者からの評価を逐一受け取れよ。自分の番で
倒してみせるっていう意気込みは買うんだけどさ。
 やっぱあれか。それぞれ所属が違うし個人にポイントがつくという
システムのうえで活躍してきたから、ヒーローチームっていう意識が
希薄だからなのか。でも今までだってチームっぽい動きはしてきたんだよね。
シナリオの都合というか大人の配慮が……
 
 負けたヒーローが文字通りつるし上げになっていたわけだが、この絵面が
最高すぎる。痛々しいシーンなはずなんだけど、スカイハイと牛角さん
(ヒーロー名で呼ぶよりスポンサー名で呼びたい)似合いすぎだろう(笑)

 ジェイクのNEXT能力はいくつかあるのかな? 物理攻撃に使える能力と、
おそらく相手の意の内が読める読唇系のなにかを持ってる予感。
 だから当てようと思って放つ攻撃はよけられるけど、今回の虎徹みたいな
意図してない行動は読めないから避けられない。
 そのことにいつヒーロー側が気づくかってところだけれど、来週は
バーナビーが出てくるのでなんらかの決着がつく予感。
 12話を観るのが遅くなってしまったけれど、これ放送時に観ていたら
次回が待ち遠しくてニラニラしてたと思う。気になりすぎる。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ