軍バル@バンチ表紙

 ◆@バンチ編集部ブログでは9月号の表紙がチラ見えしています。

 表紙は軍靴のバルツァー。

 雑誌の顔 | 編集部打合せブログ | web@バンチ

 以前掲載されたラフはもっと身体まで入っていたのだけど、構図は変えずに
アップになった感じだな。
 @バンチの表紙は好みの雰囲気なのが多いです。6、7月号とかとくに好き。
スッキリしていて絵がスっと入ってくる。配色も好みなのかもしれません。

 ちゅうか、9月号の表紙カラーを壁紙とかで配布してくれ。

 スマホ待受とかでもいい。
 創刊号のピンナップもとにかくかっけえ!の一言で、普段まんが絵壁紙を
使用しない私だが欲し欲し病発動してんだよ。

 あと@バンチ公式サイトでは1話試し読みができるようになっていた。
いつの間に(笑)

 新生バンチ_軍靴のバルツァー | web@バンチ

 PCの他iPhoneでも閲覧可能です。
 ただ1話の途中までなー。どうせなら丸々1話分読ませてほしかったなぁ。
 軍バルは1話を読めばどんな漫画でどんな魅力があるのかわかるんじゃない
かなー、なんて思ってるからなんですが……素人考えですね。
 でもこれで人に勧めやすくはなった。iPhone持ってる人ならその場で読んで
もらえちゃうし、フラッシュ対応のAndroidでも再生可能ですから。
 
 単行本もめでたく重版が決まったそうでなによりです。



 そういや3話で生徒たちの主食として描かれていたプンパーニッケルを
食べてみた。

 実は3話の感想を描いたあとで購入していたんだが、日持ちすることもあって
食べないでそのままになっていたのです。

 購入したのは3話感想でひっぱってきたこれ。

 

B00131J0CO ミトク プンパーニッケル(有機ライ麦パン) 250g(5枚入り)(Pブルーカラー) OJP
00-2333

by G-Tools




 Twitterで呟いたところ「こうしたらよしぞ」というアドバイスをいただいた
ので、使う材料は以下の通り。




 pumpernickel1.jpg



 クリームチーズとレタス、スモークサーモンです。
 こいつを使って小僧ども気分を味わっちゃうぜー! というボンクラ企画。



 pumpernickel2.jpg



 サンドイッチにしてもっきゅもっきゅ食べてみた。

 あの、これめっちゃ崩れるんですけど……

 写真でもわかるかな? パンといえども我々日本人が想像するあの食パンとは
違うもので、粒のひとつひとつが見えるようなパンでした。いやパンっつーか
穀物を圧力で潰してくっつけましたー! というか。
 食べづらい。とても食べづらい。持った瞬間から崩壊が始まりボロボロと
崩れまくりです。あと覚悟はしていたが酸味があります。酸っぱい風味?
もう少し酸味を消せる具材があればもっと食べやすい味になりそうです。
 パッケージにはトーストすると上手いぜ! と書いてあったのでそちらにも
チャレンジしたところ、トーストしたほうが酸味が若干消えます。
 そしてトーストしないときよりも驚きのもっちり感。柔らかい=もっちり
なのではなく、歯にくっつくほうのもっちり感だw ずっともぐもぐしてまうw
 とにかく「暮らしのワンポイント」に描いてあることそのまんまで、お手軽に
小僧ども気分を味わえるので(笑)機会があったらお試しあれ。

 ちなみに1パック5枚入りで1枚は3mm程度の厚さ。少ないなーと思われる
でしょうが腹に溜まります。さすが穀物圧縮パンだよ……

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ