TIGER & BUNNY18話感想

 ◆ヘタリア4巻発売記念のドラマCD応募者全員サービスに申し込もうと
したら、携帯からの申込みオンリーでスマホはつっぱねられる件。
 なんだこれ、どうしろと? ちょっと検索してみたら、どうも応募できない
人はチラシ記載の電話番号にかけろっていうはなしだ。

 めんどくせぇえええええ!!!

 電話とかなに、なに? 他人と話しをしなくてもいいっつう楽さがあるから
応募のハードルが下がるんじゃないか。
 携帯オンリーサイトを閲覧できるアプリもあることはあるが、応募にあたり
住所氏名を入力せねばならんので、そのあたりのセキュリティーがどうなって
いるのか不安なので選択肢に入れられない。
 めんどくさい。もういいかってなりかけておりますよ。

 ◆Amazonの「軍靴のバルツァー」が未だに品切れになっており、どうなって
いるのか問いただしたい。
 重版もうかかってますよ! Amazonで買うより本屋に行ったほうがまだ手に
入るのです。

 ◆「華ヤカ哉、我ガ一族」ファンディスクでは情報屋モードなる喜助を
メインにすえたモードがあるとのことでしたが、穏和な恋愛だそうで。
 喜助が攻略キャラに昇格確定か。

 あと予約特典にドラマCDがあるとか。

 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク その13 – オトメイトスタッフブログ
 

 ◆名古屋の「七五書店」では「復活の地」フェアをやっていて、みずきたつ
さんの描き下ろしポップがあるらしい……

 セイオ&スミルとか見たすぎるだろおおおお!!!

 誰か、誰かはっきりとした現場写真を撮ってくれ!

 東日本大震災から4ヶ月以上経ちました。震災そのものはもちろん、その後の政府などの対応を見るたびに思い出したのは、小川一水氏… on Twitpic

 この魅力ある原作を、みずきたつ先生が再構成して見事に漫画化。メディアファクトリーから、現在3巻まで発売されています。みずき… on Twitpic

 この写真だとよくわからないのだけど、描き下ろしはカラーみたいですね。
カラーとか! カラーとかあああああ!!!!
 しかもこれちょい描きじゃないよねぇ。サイズB5くらいありそう。
 軍服スミルとセイオのツーショットとか、連載開始告知でしかやってない
構図ですよ?!
 拝めないことに血涙出そうだわマジで。

 ◆PSP版Bullet Butlersが11月24日に延期。 
 

B0050MLQF6 Bullet Butlers (通常版)
BOOST ON 2011-11-24

by G-Tools

 

TIGER & BUNNY18話感想

 虎徹の辞職願い届け出奮戦記なお話。
 もうほんとこれ。

 バーナビーにヒーローやめるからと言おうとしたら、クリームが最後っ屁を
浴びせかけバーナビーがまたも不安定に。
 とてもじゃないけれど辞めるなんて言い出せない空気&むしろバーナビーが
自分辞めたほうがいいかもって言い始めるしまつ。

 お前がか、お前が辞めんのかよ! っていう。

 このシーンは虎徹と視聴者のシンクロ率400%だっただろう。

 娘の楓はNEXT能力を制御できずに家の中はめちゃくちゃで、そのうえ
虎徹が約束を守れずちっとも帰ってこない状況におかんむりですよ。
 楓は虎徹に対し辛辣だけれども、そこがむしろ親子らしいんですよね。
親にだからこそ出せる甘えなんですよあれ。ひどくしても嫌わず愛情を
注いでくれるって思ってなければできない態度です。

 ただ虎徹が面倒を見なきゃならん子供は楓とバーナビーのふたりに
なったなぁ(笑)

 後半になって安定していたバーナビーの情緒不安定が再発かまして暴走
ぶっこいてんですよ。虎徹が止めに入らないといけないほどに。
 Cパートでは目の下にクマつくってて、明らかに正常ではない精神状態。

 もういいからウサは病院に行け今すぐ!

 なんだって手間のかかる男だな。
 「有能だが扱いにくい新人」というキャッチコピーが本当になってきた。
 
 バーナビーの両親殺しは視聴者が薄々考えていたように、ジェイクではない
という情報がクリームよりもたらされ、どうも証言は嘘ではないと裏付けが
とれた。
 己の記憶は偽物なのかと、攻殻機動隊ばりの展開になってきたなぁ。
 というか、明らかにあの酸素カプセルがあやしいのですがね!

 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで放送中&USTREAMで本編+ミニコーナー配信中!!

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ