TIGER & BUNNY23話感想

 ◆コメント返しを追記。

 ◆ゲームクリエイターの稲船敬二さんが協力というふれこみで話題に
なった乙女ゲーの公式サイトがオープン。
 ネタからしてこっちが「どんな判断だ」とつっこみたくなる企画なんだが、
原画が逆転裁判の岩元辰郎さんなだけあってキラキラしすぎないどころか
他ゲーと比べて落ち着きまくっている見てくれ。
 主人公のキャラ紹介を読むと、選択肢アドベンチャーではないシステム
が乗ってくるんじゃないかと期待してしまうな。

 バクダン★ハンダン

 

TIGER & BUNNY23話感想

 なにをやっても記憶を取り戻さないバーナビーに虎徹が殺されそうになって
(あれは殺そうとしてたろ)虎徹マジ泣き。しかし愛のパワーで記憶は戻った
のです! といっても過言ではないあらすじだった。

 虎徹vsバーナビーのガチンコ対決なわけだけど、虎徹が「ひっぱたいたときを
再現すれば記憶が戻るかも!」なんていうひらめきを最悪のタイミングで発動
してしまい、バーナビーを逆なでしまくっていた。
 そりゃそうなるだろ! と、視聴者はお茶の間でつっこまざるを得ない。
虎徹の間の悪さとか行き当たりばったり感ときたらもう。

 そんな虎徹の行動はバーナビーの逆鱗にふれていたが、バーナビーは
虎徹のことを殺そうとしてたろー。あれは殺す気だったと思う。
 そんな荒ぶるバーナビーを鎮めたのは「バニー」の一言だったという、
解けてみればなんてことのないキーワードだった。
 虎徹のみが使用していた愛称で思い出すのはいいけど、タイバニの記憶
復活はどれも拍子抜けだなぁ。

 バーナビーの事情はわかるし大人な虎徹との対比もあってそう描かれて
いるのでしょうが、、こいつはほんと手のかかるクソガキすぎる(笑) 
 ケロっと思い出してんじゃねーよ小僧! とつっこみたくなったなー。
こちらの想いなんざ知らんってあたりもガキキャラらしい魅力なんですけどね。

 コンビに関しては一件落着したので、あとはボスを叩くのみ! というところ
でマーベリックさんが眼鏡を光らせまくっておりました。表情を読ませない
いい悪役顔だ。
 そんでもって偽ワイルドタイガーであるアンドロイドと対決。やはりHOSで
動いておったかw
 シス発展系で他のヒーローたちが束でかかっても勝てなかったという強さを
提示されており、こいつ虎兎ふたりで倒してしまうのかどうか。
 そんな他のヒーローは謎のトゲトゲ部屋に入れられて「信頼」を試される
試練に。裏切った者のみが助かるというルールで、虎兎コンビとは違った
心の強さを試されんのなー。
 楓は人質扱いされてたけれど、もう活躍の出番はない予感がする。

 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで放送中&USTREAMで本編+ミニコーナー配信中!!

 これまでさんざんストレスをかけられていた記憶改竄もスカっとしては
解決はしなかったし、最後ぐらいはカタルシスを覚えて見終えたいなぁ。

 <コメント返し>
 >ライドウの漫画ですが
 ゲームをやっていなくとも読めてネタバレなしならば安心安全。さっそく試し
読みしてきますー! ありがとうございました。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ