TIGER & BUNNY25話感想

 ◆あんだろ7巻買ってきました。おまけペーパーがつくところで、振込用紙
同封を確認して買った(笑)
 結末感想は単行本発売日9/26から1週間したら掲載します。
 そのころにはwebスピカ最新号が出ていて総集編?か何かも掲載されて
いるはずなので、その感想を一緒にできるかなーと。

4344822943 Under the Rose 7 春の賛歌 (バーズコミックス デラックス)
船戸 明里
幻冬舎 2011-09-26

by G-Tools

 
 

軍靴のバルツァーコーナー拝みました

 1週間前に同じ書店に行ったときには気づかなかったコーナーが。
 その時@バンチ棚はチェックしたんだが気づかなかったのか、それとも最近
作ったのか……は、ないよなぁ。単行本出てから2ヶ月以上経ってるわけですし。

 と、いうわけで初めて拝みました「軍靴のバルツァー」コーナーのポップ。
 単行本発売時に「まんが王」さんが販促アイテム画像をUPしてらしたが、
そいつを直に見ることができるとは。

 写真を撮ってきたがボケボケだったよ泣きたい!
 
 20110923-2.jpg

 20110923-3.jpg

 20110923-4.jpg

 画像をクリックするとリンク先の、トリミングされていないもうすこし大きな
画像に飛びます。
 とくに2枚目のは販促描き下ろしなんじゃないかなーと。過去日記でも野戦砲と
ディーターのPOPに唸ってますが、この目で拝むことができて眼福眼福。
てーか「胸キュン」てww
 お試し用冊子は編集部スタッフがコピー機で手作りしていたのをブログで
知っていましたが、家内制手工業感あふるる作りで同人誌みたいでした。
 
 店員さんに展示が終了していらなくなったPOPは譲ってもらえるか聞いて
みたがダメだった。しょうがないとはいえ残念。ほしかったなぁこれ。

 

TIGER & BUNNY25話感想

 感動の最終回! 

 なんだけど、予想通りでそれはそれでいいのだけどこう、2期やっから
よろしくね! っていう思惑と、なによりも気持ちのいい最終回だったなー
と思えなかったのがちょっと残念。
 各ヒーローのアクションはかっこよかったし、アニエスのどんでん返しは
気持ちの良いポイントでとても好きだなぁ。やっぱり生きてた虎徹なんかは
お約束通りでタイバニらしくてよかったです。
 あわせて安堵感と嬉しさのあまり泣きじゃくり、なにをしゃべっているのか
わからないブルーローズもナイス。ここはとってもかわいい!

 マーベリックが己の能力で自分自身を廃人にしたのは、ウロボロスが
それだけ危険な組織だってことなのか? しゃべってやるかという意地も
あったろうけど、このあたりは2期へ持ち越しの宿題です。
 
 ヒーローを引退するって全員の前で宣言した虎徹ですが、1年後に2軍で
復帰するという展開に。
 ヒーローやめて家にいるようになったらゴロゴロしてしまい、娘にかっこ
悪い言われて復帰とかw 虎徹は職業ヒーローというより生き方ヒーローて
感じ。誰にバカにされようとも「これ」と思ったことを続ける虎徹は
かっこいいなぁ。

 2期へ続くといっても1期の障害はきちんとクリアしていたし、キャラクター
も活き活きとしていました。面白くて毎週楽しみにしていたのは間違いが
ないのだけども、なんかこう、いまひとつ盛り上がれなかったです。
 放送が進むにつれ1話を観たときにピンときたものがどんどんなくなって
いって、面白いけれど熱は入らなかったなぁと。このあたりは好みの問題も
あるからしかたない。
 カメラがキャラに寄ってるアニメなんですよねタイバニ。それも虎徹と
バーナビーのふたりにがっちり焦点があってる。
 他のキャラに焦点を当てたエピソードもありますけど、それで世界が
広がったのかというとそうも感じられず。後半戦はとくにカメラがキャラに
寄っていて、同人誌みたいなアニメだなぁと。
 それが悪いわけではないのだけど、同人誌よろしく特定のキャラが好きで
ないと楽しみきれないみたいな。私は少し窮屈に感じてしまいました。

 そう振り返りつつも2期があったら是非ともみたい。
 少し先になるのでしょうが、今度はどんなお話が出てくるのか楽しみ
ですよー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ