今月のあんだろ

 ◆Twitterで流れてきたぬいぐるみページなんだが、なんだこれww

 博品館トイパーク|古代生物ぬいぐるみ特集

 古代生物か……一部は触手物エロゲに出てるだろ絶対w

 ◆小川一水さんの「天冥の標」5巻は11月発売予定のようです。

 ◆久しぶりにpropellerブログに更新があり、次回作に向けて動いているとのこと。

 propeller Official Website

 ※リンク先18歳未満閲覧禁止

 東出さんは他にも色々と仕事をなさっていることもあって、どんなのが出て
くるのか予測もつかんな。

 ◆サイトをまわっていて見かけた同人エロゲ……じゃないか。3Dのエロ動画
ノベルつきソフトがよさげだったので、デモムービーをDLみてみたところ
しょんぼりになった。
 たゆんたゆん感とか水音とかアニメの感じはよかったのだけど、女の子が
始終カメラを見てんですよ!
 設定ではお兄ちゃんとえろえろえろっしゅタイム中という設定だろう……
女子キャラはお兄ちゃんのことを見てないとおかしいじゃんすか。

 実際のお兄ちゃんは画面内に出てくる男体ではなく、モニタの向こうの
大兄がたというのは重々承知です。それゆえのカメラ目線(モニタ目線)で
あり、だからこそのエロ度なんだけども。
 私は「俺の手であんあんいっちゃう女の子」を見たいのではなかったの
だなぁと理解した。
 このソフトのユーザーとしては対象外だなーと強く感じた瞬間であったよ。




 

4starオーケストラ

 「4starオーケストラ」いうゲーム音楽フェスにお誘いいただきまして、
調子こいてでかけて行ったところ、なんとも素敵な時間をすごすことが
できました。

 

 4starオーケストラ「10月1日バンドステージ夜公演」[2083WEB]

 行ったのはこの夜の部で、岩垂徳行さんのバンドが一番の目的です。
 セットリストを見たらラング2以外はカバーしているという、自分でも驚きの
岩垂ユーザーだった(笑)
 しかもゲストがなるけみちこさんですよ! ワイルドアームズシリーズも3まで
やってた私としては(サントラ持ってます)得しかない公演です。

 実際に公演が始まってみるとセガのサウンドユニットも迫力があるステージで、
曲を知らなくとも楽しめてしまいました。(ヴォーカルの光吉猛修さんはさすがに
知っています)
 リアルデイトナ「Let’s go Away」とバーニングレンジャーの生曲にはウヒョー
てなった! デイトナやってたよ!
 このサウンドユニット「H.」のドラム担当は現役高校生男子の工藤詠世さんが
ものすごいおキャラ立ちをしていて、私は頭がおかしくなるかと思った。
 周りの大人と並ぶと明らかに低い背丈の超ファニーフェイス君なのです。
そのくせドラムに向かうとスーパープレイをかましてめっちゃ男らしいのです。
 このギャップどうよ?! ドラムの腕×キャラとか売りどころ満載だろー!!
これは女子人気でるで。

 岩垂バンドでは生でLUNARやグランディアの曲を聴けそれだけでも最高
だったのですが、グランディアのテーマをやる前の岩垂さんのコメントに
先日亡くなられた宮路武さんの名前が出てきて泣きそうになった。
 そしてグランディアテーマが始まってリアルで泣いた(笑) だってもうずるい
だろこれ! 
 実はLUNARの戦闘曲内にテーマ曲が挟まれるところがあって、そこでも
ウっときました……LUNERとグランディアでコンサートやってくれんかなぁ。
こんなに素敵なものとは思わなかったよ。
 なるけみちこさんのワイルドアームズとノーラの街曲メドレーも、生なるけ
演奏で堪能しました。WAはセカンドイグニッションと私が一番好きなタイトル
からの演目でほくほくですよ。 

 「デイトーナー!」セガの[H.(エイチ)]と、岩垂氏のバンドが『デイトナUSA』で夢の共演!【4starオーケストラ】 – ファミ通.com

 ファミ通で記事になっていたのでリンク。
 ドラムの工藤さんの写真も掲載されていますが、生はもっとけしからん
感じだな(笑)
 また機会があったら行きたいなーと思える、夢みたいな素敵な時間でした。
 誘っていただいて本当に感謝。ありがとうございました。



 

今月のあんだろ

 ここのところ休載をしていましたがWEBスピカ10月号にはあんだろ7巻
おまけ漫画編

 「ウィリアム君」

 が掲載されています。
 どうですかこれ。ライナス君じゃなくてウィリアム君ですよ。
 7巻作中のある1幕の裏話的エピソードになっています。ギャグです。

 もうね、眼鏡をかわいいなんて思える日が再びくるなんて思ってもいなかった
ですよ(笑)
 あくまでも「家庭教師として」対面を保つべきであるからいらっとするん
ですとよ! 体調悪いのになにやってんだ眼鏡w というつっこみ感満載
ほのぼの漫画になっています。
 こういうのは本編がギスギスを通り越した刃物の空気やってるから活きる
んだろうなぁ。

 Webコミック GENZO|幻冬舎コミックス

 でもって7巻の感想というか最終話の感想なんですが、スピカ掲載当時の
感想がこれ。

 ENGINE: 今月のあんだろ

 アーサーはグレゴリーを自分の種ではなく、先に不貞を働いたのはアンナだと
言うんですよ。
 リンク先の感想にもありますが、はにろからこっち長いこと物語につきあって
きた読者ほど「げ-!」ってなる事実。前提条件がひっくりかえるような証言
だもんなぁ。
 ただあのアンナが自分から積極的に動くというのは想像がつかず、ちょっと
疑問には感じる。
 これが事実なのかどうかは不明ではあるものの、作中時点でのアーサーは
そう思ってるということが重要なんだよなぁ。
 この先どう物語が展開されるのか予測もつかないのだけど、目が離せないの
には間違いがない。

 ただ連載スピードは変わるみたいで、どうもさらにペースが落ちる予感が……
 別の仕事が始まるかもなーという気配もあるので(あくまでもそんな気配)、
作家ファンとしては燃料はつきないのですが、あんだろにしか興味がない方は
辛いところ。
 「この先まだ?!」とピリピリしないで、気づいたら単行本出てたぐらいの
姿勢でいると楽なんじゃないかなーと思います。

 そんな気配を感じていたところ、どうもビンゴだったみたいでcomicスピカ
での連載が始まります。いや連載なのかは不明だな。少なくとも創刊号には
なにかしらが掲載されるようですよ。

 Webスピカ編集部ブログ
 
 連載陣に遠藤淑子さんの名前があるじゃねーのよ!



 

軍靴のバルツァー9話ネタ絵

 ネタバレ防止のため扉絵つけてワンクッションおいた。
 ネタ絵とか描くのは初めてで、ネタ元絵を見ながら描いていたはずなのに、
線画があがってみたら角度とか色々と違ってて台無しになっていた。
 が、描き直す気力もなくそのまま塗った。すいません。
 「フロイラインてゆーな!」とセリフを入れたかったがスペースがなく断念。
あと男装女子のポロリにも顔色ひとつ変えない軍事顧問殿の娼館ネタはまだ
ですか?! というのも。
 あると思うんだ、仲間と繰り出してウェーイ! みたいなのが!

 

    • Sax
    • 2011-10/04 1:53am

    >>軍事顧問殿の娼館ネタ

    個人的には、バルツァーの許嫁が登場して、バルツァー、ヘルムートとの三角関係を希望!
    あと、バルツァーの年の離れた妹が登場して、妹がヘルムートに嫉妬したり、士官学校の生徒がバルツァーの妹に惚れて、バルツァーが「お兄さんは心配性」になったり、といった展開も希望します。

    • せつが
    • 2011-10/05 12:09am

    ●Saxさん
    おおー、かなりラブコメよりの展開になりますねそれ。
    モデルとなった年代だとバルツァーの年頃はすでに妻帯してそうなんですが
    そうでないところをみると、許嫁ってのはありえそうですね。
    バルツァーは貴族ではないようですが、出世街道走ってる若い将校さんですし
    人気ありそうだなと。
    「お兄さんは心配性」は見てみたいところ。もうこの言葉を聞いただけで表情の
    想像がつきます(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ