牙狼2 5話感想

 ◆「軍靴のバルツァー2巻」のAmazon予約が始まりました。
 発売日は12月9日です。

4107716422 軍靴のバルツァー 2 (BUNCH COMICS)
中島 三千恒
新潮社 2011-12-09

by G-Tools

 ◆「天冥の標5」は11月24日発売予定とのこと。買う買う。

 

牙狼MAKAISENKI5話感想

 ホラーが気に入っちゃうくらい情念に満ちたマンホールの蓋を作っちゃう
男のお話。
 
 パターンとしては外してきた展開なのですが、1期の空気を感じられる
内容で2期中一番面白かったです。
 魔物を呼ぶほどの情念やら狂気があって、そこに本当に魔物が寄ってきて
取り憑かれるというのがパターン。そこを深夜の大人向け特撮ドラマゆえに
できる映像や展開を作ってるんですが、魔物=ホラーに取り憑かれる情念が
描けるので暗くていいよなぁと。
 
 ただ今までのパターンとちょっと違うのは、情念、狂気を発している本人に
ホラーが取り憑かなかったところ。あくまでもホラーが気に入ったのは情念を
具現したアイテム。で、作り手は鋼牙に成敗されるのではなく、狂気の報いを
受けて?死んでいく。
 このへんの展開は今までの牙狼にはなかったなーと。ちゃんとホラーとの
バトルはあるんですけど、ホラー退治と事件決着がイコールではないん
ですよね。
 エピソードが完結してもどこかすっきりとしないところが残る、そんな
ビターなお話でした。

 アクションはマンホールの蓋vs鋼牙という絵面に(笑)
 ですが面白い動きがあって楽しめました。ホラーがタイトスーツを着たエロい
おねーちゃんだったというのもポイントが高い。こいつが「これだよこれ」
というやってほしい決めポーズをとってくれるので、ほんとナイスなぼんくら
アクションになっていたと思う。

 今回はスパイスも効いててよかったんだよなぁ。
 カオルのキレイめファッション披露もありましたし、そのカオルと鋼牙が
顔をあわせるというシーンが。
 そこにレオもいたわけなんだけど、なんですかこの意味あり気な間は(笑)
 まぁそこでお互い挨拶交わすと牙狼世界じゃおかしなことになっちゃうんで、
あの間を流すしかないんだろうけれども。
 レオとカオルが「鋼牙がお世話になってますー」とか言い出したらヘン
だものなw ギャグならありだがw
 そうとはいえ妙な間がボーイミーツガールぽくてw 

 ……いや、ないよね? 

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ