軍バル2巻特典情報1

 ◆「軍靴のバルツァー」2巻特典情報がきましたよ。

 初回版封入描き下ろしポストカード
 店舗別特典ペーパー

 の2項目。情報は作者のTwitterより。
 特典ペーパーは何種類かになるのかも? 公開されるのが楽しみだ。

 そして今回も店舗別特典ペーパーは情報戦になる予感がする(笑)

 このブログを読んでいる方で軍バル2巻を購入予定の方がいらっしゃい
ましたら、購入したさいにどこの店舗でペーパーつきだったのか(@バンチ
協力店リストに名前があるけどついてこなかったというのもOK)&どんな
イラストだったのか教えていただけると助かります。

 まぁ公式で「この店舗でペーパーつきで売るよ」という告知がくるのが
一番いいので、そうなってくれることを期待しているわけだが。 

 ◆牙狼のディフォルメフィギュアが出るようで、画像が公開になっていたの
だけど、これ細かすぎるだろ!

 GA Graphic:アート・ストームの「牙狼<GARO>魔戒コレクション」銀牙騎士 ゼロ

 ホラーともども全身にみっしり意匠が入ってます。はんぱないなこれ……

 
 

ジャッジメント・オーバーマン

 ドラゴンエイジ12月号より連載開始した「ジャッジメント・オーバーマン」
ですが、どんなもんかとのぞいてみたら東出&中央東口テイスト全開の漫画に
なっていた。

 能力バトル&学園物というオーソドックスな世界設定ではあるものの、
周りをかこむ大人キャラにスマッシュヒットがいるんですよ。

 私は髑髏警部が登場した瞬間「勝った」と思った。

 何に対してかは自分でもわからんがw

 名前の通り髑髏の外見です。髑髏がコート着て手袋して煙草吸ってる。
もちろん煙草の煙は眼窩から出ていきます。
 こんな警部さんがですね、チラっとやり手なのかと思わせるような行動を
見せるわけですよ! 妄想ボイスは堀内賢雄さんしか出てきませんよ
ちくしょうかっけえ!
 ページ全体からしたらほんの数コマしか出てないのに持っていかれました。
 
 主役キャラたちの思惑が作中世界においてどういう位置づけになるのか
まだわからないので、キャラに対していいも悪いもないのですが、読んだ
かんじではどのキャラも魅力的なところがしっかりあるなーというところ。

 作画担当の方は中央東口ラインと相性がいいのか、キャラ原案と似せてる
のかと思うような絵になっています。デザイン拾っているなぁと。
 すっきりとした絵柄で読みやすいです。

 とはいえ担当は原作原案。どこまでつっこんで作っているのかわかりま
せんし、コミカライズのキモは作画担当の漫画家だとも思うので(コンテは
作画担当の方がきってるんだよな?)、東出名義を隠されていたらまた違う
感想になるのかもしれない。
 そう思いつつも楽しんでしまいましたよ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ