レッド・バロン届いた

 ◆先日も書きましたが近々サーバーを移転します。
 URLの変更はありませんが移転したてのときはアクセスできないかも
しれません。
 詳しい日程は後日お知らせします。12/15あたりを考えてはいるんですが、
とりあえず9日が終わらないとなにもできない。

 ◆@バンチ編集長ブログでは「軍靴のバルツァー」缶バッチ画像が掲載。
 なんでも書店に配るものだとか。たまに店員さんがエプロンに漫画バッチを
つけていますが、ああいったものなんでしょうほしいよ!

 おっといけねぇつい本音が。
 
 描き下ろしではないし元々グッズには興味ないのですが、軍バルのはほしい。
 これアンケート懸賞アイテムにしてくれんかなぁ。
 3DSよりもテレビよりもデジカメよりも、私はその軍バル缶バッチがほしいんだ。

 1月の準備 – 編集長ブログ | web@バンチ

 そしてやっぱり1周年企画が動いているもよう。作家さんのツイートから
なにかあるのかなーとは思っていたんだ。

 「まんが王」の12月発売リストをみると軍バルは特典マークがついてます。
 まだどんなペーパーがつくのかは公開になっていませんが、こちらで買えば
なにかしらついてくるのは確定のもよう。

 と、思っていたら深夜に更新きた。
 まんが王では両面イラストカードがつくようです。サンプルを見てもらえば
わかりますが、片面はシークレット仕様で公開されないみたいですね。

 軍靴のバルツァー(2)/中島三千恒【コミック】 まんが王倶楽部 MangaohClub

 「軍事顧問やる気ゼロ」とかw それ見てるのがヘルムートとか最悪の
組み合わせだろこれw
 シークレットは見出しをみるに王室ネタがくるのかな?

 ◆12月には出ないのかなーと思っていた「大砲とスタンプ」がAmazonに登録されて
いました。

 

4063870723 大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)
速水 螺旋人
講談社 2011-12-22

by G-Tools

 同著者の「靴ずれ戦線」は表紙がきてますね。

 

4199502815 靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)
速水 螺旋人
徳間書店 2011-12-13

by G-Tools

 どちらも気になるので読んでみるつもり。

 最近ミリタリーに片足つっこんでいるような漫画ばかり記事にしているの
ですが、別にそういう 趣味になったわけではないですよー。

 ◆「レッド・バロン」のBlu-rayが届きましたよ。

 

B005I1WKOA レッド・バロン [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2011-12-02

by G-Tools

 こいつがなんと劇場でかかったときはなかった日本語吹き替えつきで、
もちろん吹き替えで再生しました。
 吹き替えのほうが字幕よりも情報を出せる場合もあって、この映画に関しては
字幕よりも吹き替えでの鑑賞をおすすめします。
 まぁ吹き替えが元情報を正しく伝えているとはかぎらないのだけども。
少なくとも私は劇場で見たときよりも多くの情報を拾えました。もちろん2回目
ということもある。

 劇場鑑賞時の感想はこちら。

 ENGINE: レッド・バロン感想

 ドイツが作った自国の英雄萌え燃え二次創作映画という感想はより増した(笑)
 あとやっぱり第一次世界大戦期のレシプロ飛行機にはきゅんきゅんきてしまうわけで、
この手の飛行機が好きな方は観ていいと思います。


  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ