今月のあんだろ

 ◆PSvita版「ペルソナ4」は6月14日発売だそうで。
 4月か5月あたりだと思っていたのだけど、もうちょっと先でした。初夏ってところ
ですね。

 ◆プラネテスのDVD-BOX発売記念として、特番&第1話~第8話の無料生配信が
あるらしい。

 GA Graphic:「プラネテス」DVD-BOX発売記念、特番&第1話~第8話の無料生配信が決定!

 ネットでプラネテス復活か(笑)
 当サイトをプラネテスで検索していただけるとわかるのですが、本放送時から
ずっと好きなアニメです。DVDもってるのにBlu-rayBOX持ってんよw
 インタビューズでオールタイムベストアニメと問われ、これを回答しました。
 アニメみた当日に本屋に原作を買いにすっとんでいき、そのまま幸村誠さんを
追いかけるようになりました。原作も好きです。

 みたことがない方にはぜひとも見てほしい。
 美男も美女もパンツもないけれど、とても面白いアニメだと思っています。
 社会人3年目あたりの方にはとくにグっとくるんじゃないでしょうか。

 ◆Under the Rose全プレの「別冊ライナスくん総集編」について、編集部から
アナウンスが。

 Webスピカ編集部ブログ

 発送予定が3月半ばまでずれこむみたいですね。
 ブログには見本誌の画像が掲載されていて、こいつが驚きのハードカバー。
 有料全プレではあるものの、まさかの豪華っぷりにびっくりしました。
 同人誌みたいなのを想像していたよ。


 

今月のあんだろ

 今月のUnder the Roseは番外編なんですが、どんなのかと思ったらなんと
「ライナスくん」 カラーページまでついていてびっくりしました。

 Webコミック GENZO|幻冬舎コミックス

 今月は無料号なので読むと大吉。
 
 ライナスの学校生活のひとこまを、「ろうらんど新聞」話に出てきたおっとりした
友人を交えて描かれています。
 貴族の子弟が学ぶ寄宿舎だと思うんですが、貴族いっても小僧どもの集団なので
カツアゲなどもあるわけで。
 身体の大きな上級生にかなわないという言葉から、上と下の年齢幅があるん
だろうなーと思います。現在の中高一貫校みたいなかんじか?

 つっぱった態度のライナスではあるものの、おっとり君を散髪してる図は
「仲いいじゃん」と思わざるを得ない。
 本人にはそんなつもりはないんだろうけれど、友情育んでるよなぁ。
 ライナスがどんな生活しているのか興味出てきましたよ。
 学校生活いってもディックとは違うんだろうな。小僧どものやること、という点では
一緒なのかもしれないが(笑)

 そんなおっとり君と連れだって娼館という衝撃の展開が待ち受けていたというか、

 娼館ネタきたーーー!!

 と、まさかの私が得する展開にガッツポーズ!
 俺らを娼館へ連れて行けという申し出に、寝ぼけ眼が一気にガン開きになる
アルバートに笑った。そら覚醒もする。
 なんだかんだいってますがライナスおまえ、お姉ちゃんたちに髪の毛切って
もらってるだろうとつっこみたくなる様子。
 あーなんだろこれ。ライナスの脱童貞てこのへんのお姉ちゃんなのかね。

 ここを読んでふと、当時の散髪事情ってどんなだったのかなーと。
 貴族はどうしてたんだ? ライナスみたいな学生は街の理容店に行くんじゃ
ないかとは思ったが、その街の理容店はどんな様子だったのかなーとか。

 おっとり君はなんぞ家庭の事情があるみたいで、気になることを言ってます。
 あんだろ本編とは関係がないけれど、ここにはここの物語があるんだろうなぁ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ