今月のあんだろ

 ◆PS3版「AQUAPAZZA」の発売日が延期。
 6月28日→7月26日とのこと。

 AQUAPAZZA PlayStationR3|AQUAPLUS

 配布されている応援バナーにいいサイズがないなぁ。
 基本的なサイズはそろっているのだけど、私のサイトでは使いにくいサイズしかない。


 ◆「華ヤカ哉、我ガ一族」のOVAページが更新され、キービジュアルが公開に
なっています。

 OVA 華ヤカ哉、我ガ一族 公式サイト

 おいこの四男は白黒具合が若干漏れ出ちゃってるぞ。
 どのキャラも普通にアニメ絵に落としこまれているけれど、この小さいキービジュアル
だと次男と六男に少し違和感があるな。動いているのを見るとまた違うかもしれない。
 長男はごく普通に、無難にアニメ絵になっているのですが、原作絵よりも
苺の手袋が大事件になりそうな顔をしているw
 完全にはるよりずっと年上の大人だなぁ。いいぞ、もっとやれ。
 
 シリーズ構成&脚本の赤尾でこさんの名前をどこかで見かけたことがあると
思ったら、三重野瞳さんの執筆ペンネームじゃないですか!
 そうか、華ヤカアニメは三重野さんが手がけるんですね。三重野さんのこちらの
お仕事は知らないので楽しみだなー。
 クリスタニア劇場版の歌は今でも好きです。


 ◆ギャングスタにドッグタグ付きの限定版がでるそうですが、軍バルに限定版
バージョンが出るならなにがいいかなーと想像してみた。
 が、思いつかなかった。バーゼルラント士官学校生徒手帳(あるのか?)
とかか? それか勲章?


 ◆ライアーソフトの「平グモちゃん」はギャラリーが更新。

  コメント

 ギャラリーを見ると今までにないカラーリングで、原画のLemさんカラーが反映
されているなーと。
 発売日は7月27日。げっちゅ屋では公式サイトで公開されていないCGもあります。

 平グモちゃん-戦国下剋上物語- 限定豪華版

 予想通りAQUAPAZZAとかぶったが、格ゲーは逃げないので平グモちゃん優先で。


 ◆「東京バベル」は今週の更新ももりだくさん。
 OPムービーが公開になっていて、ここでのキャラ紹介?の組み合わせから
どのキャラが敵対関係になるのかぼんやりと見えてくるというもの。
 ラジエルとサマエルは同じような靴をはいていることからなんぞ関係があるのかなー
と思っていたところ、ムービーで対になって出てきたので本当になにかあるのかも。
サマエルは堕天使なので元同族っちゃあそうなんですが。
 刹那とアダムも想像していたよりずっとライバルっぽく見えました。
 ムービーでは「?」キャラも顔もちらっと見えます。んんん??
 先行ドラマCDの無料配布は配布店舗情報が出ています。G・W中に配布が
始まるみたいですが、これ以外にも配布店舗、イベントが増えていくようです。

 

 ラジエルのサンプルボイス5は正直すぎるだろw
 天然キャラというふれこみだけど、ぽわぽわかわいい系とはちょっとずれている
ところが魅力的だなぁ。


 

今月のあんだろ

 引き続き過去編。
 「モルゴースのアドバイスによりアンナにも仕事をふって環境を変えてみるテスト」
そんな出だしで今月は始まります。
 ロウランドの屋敷を出てロンドンで生活していた時期の出来事が描かれているの
だけど、もうここでのアンナが見ていられないくらいひどい。
 アンナにはアンナの視点があって言い分があるのもわかるのだけど、クソ環境を
なんとかしようとかっていう前向きな姿勢がいっさいないのがつらい。
 家族との関係は冷えきっていたしとはいえ、訪ねてきた母親を階段から
突き落としたりアルバートを虐待したりで、読んでるこっちも「なんでなんだよ」と
苦しくなってしまう。
 アンナとその家族との間に何があったのか今回の過去編ほど詳しくは描写
されていないので、アンナの「実家の家族」に対する仕打ちがどういう意味を
持つのかわからない。
 そのうえ作中アーサー視点での義母は、娘のことを心配し幸せを願う母として
描写されているものだから、アンナの株が下がるも下がるストップ安ですよ。

 それに対して今まできちがい鬼女枠だったモルゴースの株が急上昇。
 現在編読んでモルゴースのところには子供はいないのかと思っていたが、
そうか、流産してんのか……その後も恵まれなかったのかもなぁ。
 何気ないアーサーの一言で傷ついて涙を我慢できないシーンとか、それでも
前向きに生きようとしているところとか、モルゴースマジ健気。
 アンナとの対比が効いちゃっているのも相まってほんといい人に見える。
 とてもじゃないけど現在編の鬼女も裸足で逃げ出すような女には見えない
ところが、あんだろの凄いところですね。

 Under the Roseは視点によってキャラの印象ががらっと変わる漫画だと思うの
だけど、現在やってる過去編はとくにそうだよなぁ。コミックス派の方が8巻読んだら
第一宇宙速度ぐらいは出るかもしれない。
 ちなみに7巻ラストの展開は第二宇宙速度が出ます(笑)

 Webコミック GENZO|幻冬舎コミックス

 アーサーとモルゴースによるコントは今月もあり。
 ここのところの過去編は「どうしてこうなった」と半泣きになるような展開が
続いていますが、コント部分にホっとさせられていいなぁ。




 <コメント返し>
 >連載が読めない身には
 こちらこそお世話になっています。
 軍バル3巻は6月か8月刊行になるんじゃないかと予想しています。同誌で連載
している人気作のギャングスタ3巻が7月9日発売なので、それと同時刊行という
ことはないんじゃないかと。
 城壁がらみのセリフは、教えていただいたことが出てきたのでニヤけてしまい
ました。
 男装の将校さんの映画、見たところのまでの時間をメモってます。
時間をメモっておけばそこから続きを視聴できるので。
 言葉がわからないので人物の演技からなにが起こっているのか想像するしか
ないのですが、明るい雰囲気ですしちょうど娘さんが男装して登場したところまで
見ちゃったので先が気になる!
 ラデツキーをまだ見ていないのに、またも気になる映画がでてきてしまい
嬉しい悲鳴をあげておりますー!
 ラデツキーは見た後に「感想を書きたい!今すぐ!」状態になるのがわかって
いるので、1日まるっと時間があるときに見ようと思っているんです。
 G・Wに1日空けて見る予定でいます。

 

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ