宇宙兄弟

 ◆ライアーソフトの「平グモちゃん」には、描き下ろし店舗別特典がないらしい。

 コメント

 販促用イラストや作中イラストを使用した特典は各ショップ用意されているのですが、
描き下ろしってのは用意がないようで。
 どこのお店で買おうという迷いがなくていっそ助かるともいえる。
 お安いところで買いますよー豪華版をな。

 Game-styleでは宣伝漫画を連載とのこと。
 1回目は当たり障りのない内容でしたが、毎回フルカラー漫画を読めるってのは
嬉しいものです。

 【Game-Style】『平グモちゃん -戦国下克上物語-』特集


 ◆前々から気になっていた「宇宙兄弟」は、アニメになるってんで観ようと思って
いたんですが、放送初回を見逃して(深夜放送だと思い込んでいたら、日アサも
いいところの放送時間だった)そのままになっていたんですよね。
 Twitterで原作漫画を薦められたので手を出してみたらこいつが面白い。
 航空宇宙物のロマンとかフロンティア感があって、期待通りの漫画でした。
夢を追いかける人たちを描いているので間口はとても広いです。
 ごっつい航空宇宙SFというよりも、ちょっとだけ未来の今と地続きな世界なところも
好みでした。リアルなNASA宇宙飛行士の世界っぽい。
 ちょっと主人公の南波六太の能力の高さとか運の良さとかは気になるんですが、
ムッタは基本ボンクラでかっこわるいキャラなので、そこでバランスをとっている
かんじですね。

 

4063726746 宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
小山 宙哉
講談社 2008-03-21

by G-Tools



 既刊の17巻一気読みしたうえ、バンダイチャンネルでアニメ放送分まで視聴
しちゃいましたよ。

「宇宙兄弟」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

 アニメは原作を綺麗になぞっているなーと。
 原作よりもムッタのコミカルさが出ていると思います。あと犬のアポのかわいさが
倍増している。動物キャラは動くと魅力UPしますよねぇ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ