華ヤカ哉、我ガ一族再び続編

 ◆漫画版「空の軌跡」はとうとうシード少佐が出てきましたよ!
 
 

 私はカシウス、リシャール、シードの年長組の関係性が好きなので、シード少佐の
登場も楽しみだったんです。
 いいよねぇ、実は思い切り強いくせしてこの地味さ。疲れたおっさんが現れ出かけ
てる顔とか、キャラの立ち位置がデザインにも現れててよいです。


 ◆「東京バベル」がマスターアップ。

 

 このマスターアップ記念絵の刹那は知り合いが描いたのかと思うくらい、
私が想像していた「知り合いSさんの描いた刹那」すぎてびっくりしました。
 原画さんとSさんの絵が似ていると感じたことはないのですが、この刹那はかなり
想像に近いという(笑)
 マスターアップしたということで予約しました。

 そういや初めてHTML版サイトを見たんですけど、背景画像はぼやけずクリアだし、
フラッシュ版サイトより気持ちよく閲覧できるなぁ。ちょっとフラッシュ版サイトは
もったいないね。


 ◆華ヤカ哉、我ガ一族に再度続編が登場するもよう。
 タイトルは「華ヤカ哉、我ガ一族~黄昏ポウラスタ」で2013年発売予定の
機種はPSPです。オトメイトパーティーで発表があったようです。

 新キャラ2名より作中時期はいつごろの話しになるのか気になります。
気になります……長男の年齢的な意味で。
 キネマモザイク時期の続きという噂もあるそうですが、本当のところはどう
なんでしょうね?
 続編は嬉しくはあるのですが、キネマモザイクで六兄弟+1のエピソードは
やりきった気がするので、この綺麗なまま終わらせてくれという気持ちが
ないでもない。

 webでコミカライズという話しも出てますが、いつからどなたが作画とかの
情報は拾えませんでした。
 私は華ヤカのコミカライズはみずきたつさんに作画を担当してもらいたいと
夢見てるんだよなー。


 ◆「カウボーイビバップ」がBlu-rayBOXで発売されるということで、サイトを見に
行ったら案の定我慢できなくなって欲しくなっている。

 カウボーイビバップ

 告知映像みたらもうね。
 当時はお金がなくてソフトも買えなかったから今回がチャンスかなーと。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ