眩暈。

 アニメ雑誌には各話あらすじつきの番組予告表が毎号載っています。
ニュータイプ2月号のこのコーナーを見たんですよ。プラネテスの。
そうしたらばですね。今週放送のあらすじにこんなことが書いてあるわけです。

>デートに出かけたハチマキとタナベ。
>だが狭い宇宙ステーションにでは2人きりになれない。そこでタナベの同期、
>リュシーは、ここの住人の定番デートスポットであるシティホテルの一室を紹介する。

 そうか、それでリュシーのあのセリフが出るのか。ああ、眩暈してきた。
大丈夫なんかこれは。谷口監督がプラネテスをどこに導こうとしているのか、
わからなくなってきたよ。 
 プラネテスは予告でだましをかけてくるので(ギャグ話だと思っていたら
プロジェクトXだったりする)信用ならんのですが……
予想は忍者再登場でノーカウント(笑) ちゅうかチェンシンはどうするんだ。
ハチとチェンシンの友情の行く末はどうなることやら。
 個人的には二人の中はそこまで描かなくてもいいです。仲良くなりましたでいい。
きっちり描いてしまうとそちらにも視線がいってしまうので、宇宙開拓燃えが薄れて
しまう気がするんですよ。

 ライアーのForestデモムービーを拝見。
 音楽はいいかんじなんだけど、購買意欲をそそるムービーではありませんでした。
公式サイトで公開されている情報以上のものが伝わってこなかったのです。

 コンプティークのデモベ漫画は、ゲーム内容に忠実に描いてありました。
でも頁数が少ないため駆け足ダイジェストになっています。
この漫画は販促用ではなく、ファンを狙ったファンアイテムだよなぁ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ