金曜日にクリアしたのですが。

 日記の更新さぼってFate終わらせて感想かいてたら週末が終わりました。
 おかしい……私の1日は12時間なりか?

 腐り姫毒本は3月5日に虎の穴独占にて一般販売されるそうです。
よかったねナリタさん!
 手に取れる人が増えたのは嬉しいのですが、半年も前に送料分乗っけて通販
申込みをしてるので、今だけは泣かせてください。ちょほ。
いいけどね、もう。出てくれればそれでいいよ。

 死ぬほど笑った。BLFateて(笑)
Fateのネタバレあるんで見る人は要注意。しかし違和感ないな……

 こわい……桜ルートは本気でこわい。
 相手からの丸投げの依存ってのは「頼られている」「信頼されている」という
レベルではなく、もはや呪いであり呪縛だ。
 なんていっているうちにそれどころではなくなりました(笑)

 ちゅうわけで桜ルートクリア。以下ネタバレのため反転。
 江湖をまたにかけた壮絶な姉妹喧嘩。世界を辛いと感じている当人にとっては
「それがすべて」であるものだし、人の暗部はつきつめれば浅くて幼いものなん
じゃないかと思うので、桜の持つコンプレックスはあれで納得できました。
人から見ればなんてことのないものに嘖まれているという設定は、リアルだと
思ったのです。

 んが! 

 プレイ中は「桜よ戦え! 自分の足で立って前を見ろ!!」という気持ちで
一杯に。士郎も気がついてやれよ……いや、気がついてたらあの話にはならん
のですが(笑) なんだかこのシナリオのキャラ達はぼんやりしている。
 桜が士郎の理想を捨てさせるほどの「運命の女」であると、私が認識できなかった
のが難点でした。心の闇部分が幼いのはかまわんが、こうもちっとガツーンと
響くように表現してくれないと、EDでなんでこの女が笑ってんだよ……ということに。
EDにはそんな気持ち半分、よかったねと思う気持ち半分でした。
 お話的にはとても面白かったし全シナリオ中一番引きが強かったのですが、
エンディングにカタルシスを感じることがないルートだったなぁ。

 ブラックセイバーのヘルム装備状態絵がかっこよくてグー。
私は目隠しをしたキャラが好みのようです(笑)

 黒い影のデザインとか初登場あたりの一瞬映るところとか、こと影に関するものは
どれも良い。禍々しいというよりも、理解できないものへの恐怖といったところです。
最初はこれが怖かったのですが、次第に桜が一番怖いということに(笑)

 総合的な感想はまた後日。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ