目がしょんぼりーぬ。

 一山越えました。やでやで。

 Littlewitchの『Quartett!』体験版は2月27日からDL開始。
これやってみてまたピンとこないようだったら購入見送ります。

 アーマード・コアのワンコインフィギュアがめっちゃかっこよくてまいる。
 ゲームやったことないのに買ってしまうそうです(笑)

 小川一水さんの新作「ハイウイング・ストロール」の
告知が作者HPでありました。
 プロペラ物だ! やべ、すごく楽しみになってきた。

 ルナル・サーガの「月に至る子」3巻出てるのか!
 誰が誰の子供なのか気になるので、さっそく買いにいきます。
 ルナルリプレイも初期のころは読むと「TRPGやりたい!」という気持ちになったん
ですが、「至る子」あたりまでくるとそうは思わなくなってきた。
 
 TRPGしてないです。
 年始にセッションをやろうという話もあったのですが、私は参加できずメンバーの
集まりもいまいちだったためにお流れになりました。ちょほ。

 そういや昔、雑誌にペンドラゴン物のリプレイが載っていたことがありまして、
あれを今一度読みたいという欲求にかられております。
 当時は面白くて気に入っていたのですけど、今読んでも面白いのかと思って。
挿絵はたいらはじめさんでした。

 TYPE-MOONのスタッフさんはTRPGを遊んだ方なんだろうか。
マテリアルの用語辞典からそう思ったわけなんですが、もしそうならあのネタの
持ち出し所と設定てんこ盛り癖が納得できる(笑)
 設定大好きっ子多いです、TRPGプレイヤー。
 そんな私もキャラを作っているときは楽しくて仕方がないわけだが。

 指輪物語のTRPGルールを読んでみたいなあ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ