ポワッソンダブリルはケーキらしいよ。

 美少女ゲームオムニバスアルバムってのはちょいと興味あるな。
 ゲームや映画のBGMは作品を見聞きしないと真価はわからないものだけど、
ぼんやりと流すのにはいいかもしれない。

 4月馬鹿ってことで各エロゲブランドさんで嘘企画発生中なのですが、アルケミスト
の4月嘘企画
はどうしてこうツボなのか。去年もポワソンダブリルに笑い、そして
本気で作ってほしいと思ったんだが、今年も同じく。
 余談ですが、ポワッソンダブリルというのが「四月馬鹿」をさすのだと
今頃知りました。物知らないな、私……
 4月馬鹿企画としては「月刊いなかのおじいちゃん」も面白かったです。
 
 エイプリルフールに更新しやがるライアーソフト。ブランド名とあいまって、本当なんだか
冗談なんだかわからんのですが、色々と更新されとった。
 サフィズムのリメイクはこの時期しかないだろうというタイミング。今度は買います。
 オーディションで声優さん選んだ「エンジェルバレット」。やったぜ西部劇!
ネタはめっちゃ好みです。あとはシナリオだなぁ。

 妄想代理人の小説版が出るのですが、角川ホラー文庫扱いです(笑)

 京極夏彦の「どすこい」を読んだことのある方は読むべし。
オレンジページのお方がやってしまわれた。ああ、セイバーがとうとう彼方側へ。
腹抱えて笑いましたよ。おすすめ。

 「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」は後半だけ視聴できました。
キャラデザって逢坂さんだったと思うのだけど、画面みたら川元カラー濃厚で
いったい何が起こったのかと。
1話の作画監督は確認できなかったのだけど川元さんですか?

 こっそりとどこかを更新しました。
 わざわざ見にきてもらっては本末転倒なかんじもするところなので、見かけたときに
ここだったのかと思ってやってください。探すほどのものではありません。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ