やっとだ…やっとたどり着いたぜてっぺんに。

 念願の引越を敢行しました。
 
 引越先のサーバーを借りたのは去年の今頃。MovableTypeインスト、デザイン
いじりを正月に進めていたものの、Fateインパクト発生により手ぇつけていません
でした。
 そうこうしているうちにブログはどんどんメジャーになり、気ままにFate。さんの
ブログ導入でいいかげんに進めないと、とやっとこ腰があがりました。

 これであっしもブログっ子!

 とか言いつつも変わったのはトップページばかりで、コンテンツ内は手をつけてません。
そこやってたら年明けるて(笑)

 絵サイトでブログ形式は使いにくいとか色々あるのですが、日記がメインの当サイト
には向いているかなぁと。

 えっちらおっちら勉強しながら作っているので、どこかしらおかしな動作をする
場合もございます。そのときはお手数ではありますが、ご報告くださいますよう
お願い申し上げます。
 どこかしら直すたびに「うぎゃー! ここにも落とし穴がー!」と悲鳴あげてんだよ(笑)

 つーかもうすでに疑問。
 サムネイル作るのにはImageMagickが必要とかって、うちのサーバー入っているのに
なんで作れませんか。教えて偉い人。

 ブログ形式のサイトを作るようになって、タブブラウザの威力を思い知りました。
もうこいつなしには生きて行けない。そのくらい便利なのです。
 そんなわけで当サイトはタブブラウザを推奨します。私はDonutPを使っていますが、
他にも色々ありますよ

 日記にコメントを投稿できるようになっています。匿名でもOK。
 この機能によって掲示板が閑古鳥になりそうなのですが、その時はその時で
考えます。ついている機能は一通り使ってみたいのですよ。

 当サイトへリンクしてくださっているサイト様は、お手数ではありますがリンク先の変更を
していただけると助かります。
 リンク先は「http://www.engine99.net/」になります。

  1. 祝!Blog化。
    うちの方でも紹介しておきました。
    ってMTになったとか書いてないし、概要書き忘れてエントリーしちったよ!(笑)
    書き直して送るんで、1個削除して置いてくだされ^^;

    で、いめーじまじっくだけども
    mt.cfg内に
    ImageDriver ImageMagick
    でOKなはずよん。

    デジカメ写真アップに使ってるんだけど、サムネイルは便利!
    だけど、元画像のサイズはいじれないのでちびすな!とか使ってらくらく変更してます。

    今後は再びトラバとコメントでいっぱいお邪魔すると思います^^
    あらためてヨロシク!

    • せつが
    • 2004-05/02 7:06pm

    イメージマジック解決しました。ありがとう。
    サムネイルめちゃくちゃ便利でした。使えるようになって
    よかったよ!

  1. 2004-04/30
    トラックバック:気ままにFate。
  2. 2004-04/30
    トラックバック:かむろふぁくとりぃ

過去ログ