ボックスプリーツはいい。

 凛のスカートがボックスプリーツだということに今更気がつきました。
 最初凛だけを描いていたんですけど、弓もいないとしまらんなーということで、
アーチャー増殖中。

 サイト移転ができたのでここのところは
絵を描く→飽きる→東方妖々夢体験版→絵を描く→飽きる……
という新たなメビウスの輪にとらわれておる。

 パソコンでできるシューティングってのはいいですね。
いちいちゲーム機引っ張り出さなくてもいいし、作業の途中で切り替えて遊べる
もんですから、ついつい手が出てしまいます。
 私がコンシューマから遠ざかったのは、もしかしたら「プレイ開始までに
かかる手間」が煩わしくなったのが大きいのかもしれません。

 東方妖々夢は弾幕弾よけシューティングという位置づけのゲームなので、
画面上にどちゃーっと弾が出まくるわけです。どうやってよけろというのか、
とか思うんですけど、なんか神様降りてくるみたいで避けてます(笑)
 実際のところはちゃんと避けられるように作られているのですけど、その
さじ加減がいいですな。製品版買ってこよう。

 本日の天皇賞。G1で馬連36680円の万馬券。100円買ってたら36万だすよ?
 へんなレースでした。3200mという長距離なんで、飛び出した1番手は普通
落ちてくるもんなんですけど、逃げ切りすぎて誰も追いつけないという。
なんじゃこりゃ。差しつ差されつもないのんびりまったりレースでした。ほげー。

 東京府中に航空宇宙技術研究センターがあります。
 年1回の施設設備一般公開のほか、展示室の公開もやっているのです。
目玉はスペースミッションシミュレータでしょうか。私はこれをやってみたいので、
この休みに行こうかと思ったら……土日祝はやってねぇー!
 っかー! この商売ッ気のなさはどうよ?! あ、商売じゃないのか(笑)
 しょぼーんですよ。ここ見てハチやアスミ気分を満喫したのち、大深寺蕎麦
を食べるというステキプランは崩れ去ったのでありました。
 どの広報施設も日祝は休館という状態で、興味があっても行けないわけです。
もったいない。じつにもったいない話しです。

 ブログ話。
 昨日の日記で本を紹介したのですが、こういった本の紹介もツールがあるので
一発変換です。

 アマゾン アソシエイトの便利ツール:HTML自動作成

 普通の日記でも使えますな。今度からこれ使ってお勧め本の紹介をしよう。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ