サムライチャンプルー。

 ジャパネスクよりちぇんじ派の私はマイナーなんでしょうか。←たぶんな

 いや、ジャパネやってる最中に、おいらの平安燃えシーズンは終わりをつげて
しまったので、そのまま読まなくなってしまったのですよ。

 こんばんは、せつがです。

 Fateのボトルフィギュアが出るそうなんですが、女性キャラはいい。
問題はバーサーカーを除く男性キャラ2名の造形が、激しく微妙……に見える
ことだ。つーかアチャ男の頭、カリフラワー?
両手に焼きイカを持っているように見えます。やべー、惚れ直しちゃいそう(笑)
 ところで桜はどこにいるんですか。私の目にはいないように見えるんですけど。
桜、桜もヒロインなんだよ……
 
 来月のTECH GIANにはTYPE-MOON応援本2が付録になるようです。
 
 家族計画絆本の発売が中止になり、出てきたのが家族計画外伝。
このニュース読んで積みを崩さねばという気になりました。
 家族計画、ばっちり積んでおります。
 ところでこの外伝は山田シナリオなんでしょうか。そうじゃなかったら意味が
ないよなー。

 えーとファントム完全版ってギャグ?
 雑誌で「Phantom of Inferno」の完全版を出します的発表があったとか。
もっと気になるのは虚淵さんが微妙な発言をなさっていることだ。

 個人的今期期待度No1アニメ、サムライチャンプルー始まりました。
 
 えーと、話しはともかく動きはいい! いいっていうかずっとチャンバラしていて
ください(笑)  史実に沿っているとか時代劇というよりも、チャンバラアクション
アニメとして楽しむのが良さそうです。私はそれを期待していたのでOKでした。
 話しはなぁ、まだ1話で顔見せだしどうなるかわかりませんな。話しが面白い
というタイプの作品ではなさそうに思えるけど。
1話はどこで盛り上がったらいいのかわからんかった(笑)

 まぁあれだよね。記憶に残ったのはアクションの良さと、野郎どもの
苦悶の表情っていうか拷問シーンだよね(笑) 気合い入れて描いて
ますかスタッフ様?
ムゲン×ジンやらジン×ムゲンやら、たくさん本が出そうですよ奥さん。
 ちなみに私は「うわ、きたよ」とホモ祭にはなるが、萌えませんでした。
自分のホモ萌えの間口の狭さを痛感した次第。

 男キャラ2人がベタベタな設定なので、女子キャラであるフウが活きて
こないと、どこかで見た風味になってしまいそうです。
がんばれフウ。

 ジン役の佐藤銀平さんは、演劇集団円所属の俳優さんということでいいん
だろうか。同名の他人てこともありますよね。円の人なら佐藤B作さんの息子
さんになります。
 あの棒読み具合はわざとなのかそうでないのか。
棒読みでも下手というより「そういうキャラである」と、納得してしまうしゃべり方
だったんですけどね。ダメだと感じる人は多いみたいだ。
 小林愛さんも棒読み入っているし、舞台俳優さんはこの傾向があるのかなぁ。
古田新太さんはえれー達者でしたけど。ポポロクロイスの初代アニメでガミガミ
魔王役をやっていらして、私の初古田体験はこれでした(笑)

    • MSZ
    • 2004-05/21 12:04am

    たぶんマイナー派でしょうな(笑)
    あ、僕は両方読んでました。
    ジャパネスクは富田靖子主演の実写ドラマを見てマンガにも手を出し
    続きが気になって小説にも手を出しました。
    帥の宮編以降ってもう書いてくれないんですかね・・・。

    ファントム完全版って・・・フルボイスはコンシューマーでやってるから
    原画東口さんでリニューアル、とか!?
    それとも二挺拳銃モノとか(笑)

    • せつが
    • 2004-05/21 11:05pm

    マイナーなのか。がくり。

    ジャパネスク、地学のおっさん先生が、授業中に読んでいた生徒の
    文庫を取り上げて、それをうっかり読んでしまい面白がっていた
    のを覚えています(笑)

    漫画版、新連載が始まりました。
    作画はもちろん山内さんで。

    ファントム完全版て記事があっただけで、具体的な内容はわからない
    のです。
    虚淵さんが引退を匂わす発言をしていらっしゃったらしく、そちらも
    気になります。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ