民間企業による有人宇宙飛行。

 ペプシブルー買ってみました。
 うーん、ノーマルペプシの方がおいしいかなぁ。

 出かける前には飲まないほうが良いです。
いかにもな色よろしく舌が青くなります(笑)

 

ANGELBULLET戦闘システム

 ライアーHPで見てきましたよー。延々と切り返しができる部分があるの
ですけど、こんなの作って虫は平気なのか?

 

Fate/stay night弓凛オンリー同人誌即売会

 イベント用告知ページ稼働開始しています。
 来年の2月6日はすでに予定が決まったなぁ(笑)

 

民間企業による有人宇宙飛行成功

 1回目成功。このプロジェクト、アンサリX賞という企画に名乗りを上げている
のですが、この賞を取るためには2週間以内に3人を乗せて2回、高度100キロを
飛ばなくてはならんのですな。もちろん無事帰還することも条件のひとつです。
 賞取ってほしいなぁ。

 記事はこれとかこれ
 リンク先で見ることができますが、ロケットのデザインがおもろいです。
 プロジェクト第1段階成功により、NASAが出す賞金は33億円に引き上がった
らしい。
 民間企業もがんばれいうたかて、宇宙は軍事関係も絡んでくるだろうから、
途中で水を差されるなんてことも出てくるんじゃなかろうか。

 成功させたスケールド・コンポジット社の株って上がるんだろうなぁ。
 社のサイトに行くとロケットの写真や説明画像がわんさとあります。
 私は科学・物理的なものはもちろん、英語もろくにわからないのですけど、
この写真はいいね。この画像もかわいい

 ・リンクフリーとのことでしたので、嬉しかったこともありリンクしてしまいました。
 一般で参加することになると思いますが、すてきなイベントにしたいですね
(一般もイベントを作る参加者だと考えております、はい)。
 イベントを楽しみにしております。

 ・ケレン味のあるチャンバラアクションが好きなのか、サムライチャンプルーも
新感線も楽しんでおります。アオドクロのチケット発売が近づいてきて、あと
ちょっとで観劇できると思うと、今から楽しみなんですよー。

 ・「一郎ちゃんがいく!」ビデオ情報ありがとうございました。
検索の仕方が悪かったのか、この前調べたときはこのページにたどり着き
ませんでしたよ。明日にでも郵便局へ行きます
 ライアーの新作、公式サイトで戦闘システム情報が公開されましたが、
システム的に不安になりました。バグ出そうです。
 牧師の応援コマンドがどんなふうなのか、それは見てみたくなったのですが。
 はまりキーワードの重複点が多いです。というかほぼ一緒で、またも
生き別れの兄弟かと思いました(笑)

 同じ方からのコメントなのかわからなかったので、以下お返事をわけます。

 ・やおい妄想ができるエロゲを目安にしているのは、私も一緒です。
妄想したいというよりも、男性キャラがしっかりと書かれている話しなら、
女性キャラの独り言を聞いている気分にはならないので。
 私はエロゲに限らず女性キャラを好きになることの方が多いのですが、
ちゃんとキャラクタ同士がコミュニケーションを取っていると感じられないと、
萌え(燃え)にくいのです……一方通行ぎみだとどうも。
 主人公=自分として遊んではいないんでしょうね。
 九郎×アルは私も一番好きです。ライターさんがお遊びで二人の子供を
出してきたときは、テンションがパーンと上がりました(笑)

 ・台風の中買いにいくのはしんどいですよね。そりゃ無理ですわ(笑)
関東は風は強かったものの、雨はさほどでもなかったので買いにいきました。
 しかし本屋に行ったところ、まだ棚にならんでいないという罠発動。
ありえない……今何時だと思って……
 そのまま帰るのは悔しかったので、他の本を選んでもう一度売り場に
もどりました。そうしたらこれから並べるだろうエロゲ雑誌の山が!
 ぬきとりましたー、ええ。エロゲ雑誌タワーからジャイアンを。

 ちょっと恥ずかしかったです。
 表紙が購買度胸を試される絵でなくてよかったですよ……ふおー。>リョーミナさん

    • MSZ
    • 2004-06/24 1:39am

    朝日(夕焼け?)の中発進を待つ、みたいな構図にドキドキ(笑)
    ガンプラの箱絵でこういう魅せる構図のものがたまにあって
    そういうのはつい箱絵買いしてしまいます。ダメじゃん・・・(笑)

    僕も君望のミニドラマが収録されてる号は鼻息荒く友隣堂へ
    ダッシュしましたが(しかもそれが初エロゲ雑誌買い)
    せつがさんはさらに剛の者ですなー(笑)
    店員に顔覚えられてますよきっと!

    • せつが
    • 2004-06/24 11:35pm

    この写真はいい絵になっていると思ったんですよね。
    まだまだたくさんあったのだけど、ちょろっと見た中では
    一番「きた」写真でした。
    あのキャラこのキャラ、この写真にあわせて配置したく
    なりましたよ(笑)

    ガンプラの箱絵もいいのがありそうですね。
    ドラマを感じさせる絵はいい。
    ガンプラ箱絵コレクションとかって、まとめた本なんぞ出ない
    もんですかねー。

    本屋、会社近くの本屋なので、パートさんと鉢合わせするんじゃ
    ないかと、いつもビクビクしてます。
    でもそこしか買うとこないんです……あとは遠いー。うう。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ