サムライチャンプルー5話。

 げんしけんを読んでみました。
 自分でも驚くようなことがおこってしまったので、詳しくは後日。

 己の趣味に疑問を抱いてしまったのですよ(笑)

 

サムライチャンプルー第5話

 やっと面白いと言える日がきました。腹抱えて笑ったよ!
 隠密同心のおっさんがおもろすぎ。十手ブレードでダイエットしながら隠密。
声担当が石塚運昇さんで、意味もなく渋いのがまた笑いをそそります。

 今回はテンポと笑いのキレがよく、そしてメインキャラ3人がラストでうまく
からんだんですよね。「掛け合いになった」と感じたのは5話目にして初めて
でした。この調子で進んでいただきたいところ。

 ジンは一行のお母さんなんでしょうかね。
長男がムゲンで娘がフウといったところで。
 つーか、ジンが賭け将棋を始めたあたりのやりとりで、相手のじーさんが
「わしが勝ったらおまえさんを好きにできる、というのはどうかな」とか
言い出しそうでハラハラした(笑) 総金歯で笑うもんだからついな。

 

帝国千戦記がコンシューマへ

 ランマールの帝国千戦記はPS2に行くのか。
 18禁追加ディスクは無視して移植するのかと思いきや、そうでもないらしい。
キャストの変更もありって、どの程度入れ替えるのかなぁ。

 いや、私はプレイしてないんですけどね。

 

おおきく振りかぶって

 おおふり2巻は8月23日に発売されるようです。自分用メモ。

 発売日繋がりで、「百器徒然袋-風」が7月6日に発売になってました。
5日じゃないのか。

 

福島聡&森薫の合作漫画

 コミックビーム9月号にお二人の合作漫画が載るそうなので本誌購入予定。
 ビームって買ったことないなぁ。

 ・土下座絵、セーラは嫌々脱いでるという表情をしているんですけど、あの絵
からは悪意が感じられず、そこが好印象の原因になってます。
 体験版が楽しみなのですが、8月号が発売されてすぐに9月号カモン! と
なってしまい、あと1ヵ月が待ち遠しくなってしまいました(笑)

 ・見られた……!
お元気そうでなによりです。私はご覧のとおり相変わらずです。
ていうか思い出して検索かけないように。がんばれっていうのは、もっと
おたく道を極めろということなんだろうか(笑)
ちょっと驚きました。もう忘れられていると思っていたので。>正宗さん

    • ナリタ
    • 2004-06/25 8:25pm

    せつがさんも読んでましたか>おおきく振りかぶって
    アフタヌーンとスポーツマンガは食い合わせ悪そうなので
    打ち切りオーラの濃度に注目してましたが、ちゃんと人気出てるようですね。
    知る限りでは川原泉以来の女性作野球マンガ、最後まで描ききって貰いたいもんです。
    でも「投手としてじゃなくてもオレはお前がスキだよ!」はどうかと思うよひぐちアサ。

    プラネテス、地上波放送決定だそーでおめでとうございます(?)
    あっしも原作は通過済みだったんですが、ようやくアニメも見られます。グッジョブNHK。

    • せつが
    • 2004-06/25 9:51pm

    おおふり、人気出てるというか、やおい受けしている印象がある……
    ぶっちゃけ私の見える範囲ではそればかりなのですが(笑)
    私は「行きすぎた友情だよ!」と思いつつも、激しくやおいバーニング
    することなく読んでいます。

    だいじょうぶたよ遠坂(笑)

    精神面の克服がメインとなる野球漫画って珍しくないですかね?
    野球漫画をよく読んでいるわけではないので、詳しくはわかりま
    せんが、私は他を知らないので。

    プラネ、原作を読んでいるのならアニメも是非。
    原作から一見かなり変わっておりますが、幸せなアニメ化になってます。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ