プラネテス地上波放送決定。

 今日はたいへんめでたい日になりました。

 プラネテス地上波放送決定。

 BSのため、観ることができなかったあなたもこれでプラネっ子。
 興味のある方は是非ともご覧頂きたい。損はさせません。

 放送は7月14日からNHK教育にて毎週水曜日深夜24:25より。
 私はこれにあわせてもう一度観ます。
 
 初見の方は1、2話でテンション上がって5、6話でしぼむと思うんですけど、
7話で再浮上できますので続けて観ていただきたい。
 アニプラは最後まで通して観て、そこで真価がわかります。
作品のテーマがわかると捨て回はない、ということに気がつきますんで。

 ああ、今までよりもたくさんのプラネ感想文、そして二次創作を見ることができる
のかと思うと、楽しみでしかたがないなぁ。

 これを機会に、消されてしまった最終回をご覧になっていただけたら、
と思います。>PLASTIC VILLAGEさん

 

夏目漱石の「こころ」

 榎本ナリコさんが漫画化するそうです。これ、すごいはまりですよね。
単行本が出たら買おう。

 

イノセンスDVD

 BOX限定版は49800円 
 特典内容はメイキング完全版(6時間)
 竹谷隆之監修「ガイノイドフィギュア」
 押井守監修「レイアウト集」
 種田陽平 ProductionI.G美術チ-ム監修「イノセンスオフィシャルアートブック」
 BOXは10月15日店頭渡し予定の完全予約限定商品

 リミテッドエディションVOLUME1-DOG BOXは6500円
 バセットハウンド犬のオルゴール付きアートフィギュア

 リミテッドエディションVOLUME2-STAFF BOXは6500円
 スタッフ仕様「オリジナル絵コンテ」 「脚本」 「アフレコ台本」
 
 両リミテッドエディションは15000BOX限定

 ちゅうことらしい。
 やっぱりハダリがついてくるのか。いいお値段なのでデキを期待して
しまうなぁ。
 いや、BOXは買わないんだけども中身は気になるのですよ。

 

バジリスク

 1巻だけ読んでそのままになっとるんですが、せがわまさきさんのバジリスク
がアニメ化とか?
 えーと、放送できますかね?

 ・隠密同心が樽に隠れていてそこから飛び出してきたときの絵面と、ムゲンの
「なんか生まれた」の一言にもはまってしまいました。
 今回の話しを観て、何かに集中しているジンの姿は綺麗でいいなぁと。
アクションもいいけれど、こういった静かな戦いというのも似合うもんだと
思いましたよ。ジンというキャラクタだからこそ、似合うシーンですよね。
 ムゲンは今回みたいに、やくざを追っかけているのが似合います。
めっちゃウキウキしていて、キャラクタが出てました。
腹丸出しで寝てるところとか。

    • 今泉 祐
    • 2004-06/25 11:20pm

    はじめまして、PLASTIC VILLAGEの今泉 祐です。
    プラネテス地上波放送決定の件、せつがさんの日記で初めて知りました。
    リンクから公式サイトに飛んだり旦那に報告したりしつつ、
    ウキウキと読み進めましたら、メッセージいただけてまして驚きました。
    今度こそ全話制覇したいなと!

    6/24の日記にコメントすべき事なのですが、ちょっとだけ。
    サムライチャンプルー第5話、我が家でも爆笑でした。
    今週もジンはおいしいとこ持っていっちゃいましたね。
    メガネの人、面白すぎて目を離せません。
    毎週、せつがさんの感想を楽しみにしています。

    • KiRYU
    • 2004-06/26 1:26am

    プラネテス地上波決定は目出度い限りなんですが、水曜深夜ですかー。
    鉄人28号の直前ですよ。
    テープ交換めんどっちぃです。

    あー。HDDレコーダー導入済みならなー。

    ちなみにバジリスクは私的マンガ喫茶『VYLCE亭』にて
    最新刊まで読了しております。
    いやぁ、いいですなぁ。バジリスク。
    雰囲気が好きです。

    山田風太郎作品はコレまでに魔界転生が複数回漫画化されていたり
    しますが、自分的にはこのバジリスクが最も山田風太郎臭が漂って
    いるように思います(原作の内容は知らなかったりしますが)。

    出来ることなら魔界転生もせがわ氏に漫画化してみて頂きたいところ。

    アニメ化は、、、んー、、、
    残酷描写や18禁描写がある原作モノの映像化の際には、描写をソフトに
    したり、完全に挿げ替えてしまったりってパターンがよく見られますが、
    自分的にはあの手の演出で『巧いっ!』と思った演出って皆無なんですよねー。

    【モノクロ&シルエットのみの描写に血のりのみ真っ赤】とか、
    【空、地面、風景等にカメラを外して効果音のみで表現】とか、
    なんにせよ、精神的にグッとくる演出希望。

    • せつが
    • 2004-06/27 11:45pm

    ●今泉さん
    はじめまして、せつがと申します。
    今泉さんとは「はじめまして」という気がしないくらい、サイトにお邪魔
    させていただいています。
    以前日記で「録画消された」とおっしゃっていたので、リンクをはった後で
    サイトへご報告に上がろうと思っていました。
    結局、今泉さんから先にコメントをいただくことになってしまいましたが。
    お気遣いいただき申し訳なく。

    サムライチャンプルー、ジンはおいしいキャラになってますよね。
    二枚目がやる色物ネタというのは、パワーがあるなぁと思って見ています。
    本気で萌えてしまう時があるのがくせ者なんですが(笑)

    また今泉さんのサイトへお邪魔させていただきます。
    日記絵もネタがわからなくとも楽しみなんですよー。

    ●KiRUYさん
    >プラネテス地上波決定は目出度い限りなんですが、水曜深夜ですかー。
    >鉄人28号の直前ですよ。
    >テープ交換めんどっちぃです。
    めんどっちぃなんて言わないで見てほしいなーと。
    KiRYUさんが気に入るとは限らないのだけど、最近のアニメではちょっと
    なかった毛色のものだと思いますよ。

    魔法もないしバトルもない。主人公はうだつの上がらないサラリーマンで、
    夢はあるけどかなえられないことも知っているという。

    >出来ることなら魔界転生もせがわ氏に漫画化してみて頂きたいところ。
    次回作も山風物だって話しですけども、こうご期待というところでしょうか。

    >アニメ化は、、、んー、、、
    >なんにせよ、精神的にグッとくる演出希望。
    地上でやるよりも衛星でやった方が色々できそうですよね。
    そうすっと私は観られないわけですが(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ